--------

スポンサーサイト

2009-08-19

天和が理想

最近麻雀打ってて速さと打点のどっちを優先するかで

迷う事が多いです

配牌で役牌がトイツになっててやったぜ!!!って思うのに

役牌のみになったら嫌だなと落としちゃうことがしばしば・・・

以前は一直線で上がり目指してたのにな・・・

そもそも喰い仕掛け自体にためらう事が多いです

リーチがかけられなくなって読まれやすくなっておまけに

守備力まで落ちるとか怖すぎます・・・

状況で使い分けるのが正しいのだろうけど難しいな・・・


鳴き
白が出たけどどうしよう・・・のみはやだな・・・


鳴き2
ドラ引いたけどどうしよう


鳴き3
白落としちゃった・・・いいのかな・・・


鳴き4
こんな形で曲げちゃった・・・


鳴き5
一応あがれたけどこんなことしてていいのかな





あと関係ないけどちょっと嬉しかったので・・・
8888.png
カン!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

他家に和了られる前に、和了っちゃえばいーんだよっ!
私なら白を鳴いて8p切って、のみでも和了りにいっちゃうかな

あがれれば、その局ではきっと正解だったのですよ~っ(笑

と、8888は、すごいです・・(笑
一瞬、なんだか分かりませんでした~(苦笑

琥珀殿にモロノリ!!!ッ

フリィィィズ

ヘイ!ミスタ弾膜!
ドラに風穴を開けられたくなかったら
こはきゅんからそのいやらしいカンをどけな!

>白
私はポンして打8pで
理由はお話しした通りかしら
リリー殿も言う通りあがれたのが正解だと思うし、
白ポンでドラ引いてあがってもこはきゅんの選択が今回は点数的にも最善だし、一意見としてですけど

東南戦はよく分らないけど

私なら余裕で鳴きます

これを面前で行っても2600よくて5200程度で終わりそう
それのためにモタモタしてる内に他家に和了られてこれ以上点差広げられたくないですしね
それにまだ南1で親番もあるから無理して打点追わなくてもいいんじゃないかなと

>リグルさん
助言ありがとうございますよ~~~
やっぱり鳴くべきですよね
ドラ引いたのも裏乗ったのも結果的なラッキーですもんね

>リリーさん
ありがとうですよ~~~
そういってもらえると迷いが晴れて
気持ちが楽になってきましたよ~~~

>弾膜さん
動くな!両手を見える位置において大人しくしろ!!
いいか!貴様には黙秘権がある! 供述は法廷で
貴様に不利な証拠として用いられる事があるが(ry

>ありがとうですよ~~~
次に似た場面に出くわしたら必ず鳴きます!!
役牌鳴いてドラ引いてリーチかけて裏ドラ乗せて
8888でカンして上家の切った8で当たりだーーーーーーーー!!!!

>メルランさん
そうですよね、無理して欲張ってもたいした手には
ならないですよね
鳴く勇気をありがとうですよ~~~~
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
