--------

スポンサーサイト

2009-02-19

デビッド・ベッカム

20070823becks996801.jpg
デビッド・ベッカム イングランド代表MF

私がサッカーに興味を持ち出したのは02年日韓W杯の年で
その頃はろくにルールも知りませんでしたけど雑誌やなんかで
少しづつ勉強していくうちに愛するマンチェスターユナイテッドに
出会いそこに当時話題になってたベッカムが在籍してたのです
(ベッカムヘアーとか流行ってましたよね)
友人宅で試合を観戦し友人はFWのニステルかっこいいって
連呼してましたけど私はそのニステルにパスを出す右サイドの
ベッカムに心惹かれました

とにかくロングパスが精密でFWの選手にピタリと合わせるんですよ
決してハンサムなだけの選手じゃないのです
自陣の低い位置から相手のGKとDFの間の絶妙なアーリークロスを
上げてそこに世界最高峰のストライカーのニステルローイが走りこむのです
はじめて見た感想はああ~こんなパス出されたら相手のDFたまんない
だろうな~って相手に同情しちゃったほどすごい選手なのです

子供の頃から天才少年として話題になっててその才能に
マンチェスターユナイテッドが目を付けたのですがイングランドには
ユースチームに所属する子供は自宅から車で通える範囲のクラブにしか
在籍出来ないというルールがありロンドンに住んでたベッカムは
マンチェスターユナイテッドに所属することが出来なかったのです
そこでクラブはある秘策に出るのです
なんとお父さんに仕事を紹介して一家丸ごとマンチェスターに
引越しさせちゃったのです・・・凄い荒業・・・

どの位凄いのか上手く伝えられないのでレアルマドリード時代の物ですが
動画を載せておきますのでよかったら見てくださいな~


それからもう一つ、ベッカムといえばFKですのでこちらもどうぞ
残酷なほど美しいとまで言われた神業をぜひご覧になってください


それにしてもよくこんなに遠くまでボール飛ばせますよね・・・
私思いっきり蹴っても10メートル位しか飛ばないのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
