--------

スポンサーサイト

2009-02-18

睡眠時の金縛りについて語ってみる

昨夜は久しぶりに金縛りにあったのでそのことについて書いてみます
私は仰向けに寝ると三割くらいの確立で金縛りにあうので普段は横向きで寝るようにしてるのですが昨夜はうっかり仰向けで寝てしまい金縛りにかかってしまったのです。
なかなか寝つけずバナナダイエットについて考えてるといつの間にか・・・ウトウト・・・
「うっ!・・・動かない!!金縛りだ・・・またやっちゃった私今仰向けだ・・・」
よく身体が寝てて頭が起きてる状態が金縛りって言いますけど私の場合は頭も半分寝てて夢と現実がごっちゃで状況判断すら出来ないのです。昨日のときもこんな感じでした
「やっちゃった・・・また金縛りだ・・・どうしよう動かないよ・・・ここどこ?・・・私の部屋?でもおかしいよ向こうでドアの開く音としたよ・・・私の部屋ならこっちから音するはずなのに・・・それにドアの音も全然違うよ・・・うあ~誰か入ってきたよ・・・目が開かない・・・でも絶対誰かいる・・・近づいてくる・・・すぐそばに立ってこっち見てるよ・・・恐い恐い恐い・・・動いてお願い動いて動いて動いて・・・動いて動いて動いて・・・・・・・・・はっ!!・・・恐かった~~~~」
ってなるのです。長くても30秒くらいですけどはっきり言って物凄く恐いです。でもそれが夢だったってことだけははっきりわかるのですね。必ず超常的な恐い思いをするのは金縛り=幽霊の出る前兆って言う図式が子供の頃から頭に刷り込まれてるせいなのかもしれませんね。
でもですね、話はここからです。本当に恐いのはここからが本番なのです。
金縛りが解けた後は一気に強烈な脱力感と安心感が襲ってくるのですね。しかもそれが寝ぼけ頭に襲ってくるのです。
「よかった~解けたよ~恐かったな~本当に恐かったな~・・・・・・ウトウト・・・うっ!動かない!!・・・なんでまた仰向けに寝てるの!?私の馬鹿!!・・・誰かいるよ~恐いよ~動いて動いて動いて・・・」
・・・自己記録は立て続けに三回・・・自分の間抜けさが本当に恐いです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガシィ

私は最近は金縛りなくなりましたね
情緒不安定がピークに達するとあったりしたけど
関係あるのかなぁ…?

おお~ちくわさんも金縛られるタイプですか。
私はなかなか寝付けなかったり夜中に目が覚めちゃうとなりやすいですから
情緒不安定で眠りが浅くなってるのかもしれませんね。
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
