--------

スポンサーサイト

2014-09-14

山奥の渓流に行ってきたよ!!!

面倒で書くの後回しにしてたけど七月頃のお話です
休みの日で死ぬほど暑いのと暇なのに押し負けて
出不精のこはきゅんがドライブに行ってきました

渓流 (1)
車で片道二時間ほどの山奥の渓流です
暑さは相変わらずですけどきれいな水の流れを見てると
心なしか汗が引いていく気分です
今日はたっぷりマイナスイオンを補給していこう

渓流 (2)
車道から撮った写真なので上からの見下ろし構図
周囲に誰もいないのでとても気分がいいです
大自然を独り占め!

車を止めて散策していると
車道のわきに小道を発見
どうやら川に降りられるようです
冷たい水に触れたら気持ちいいだろうな~~~
降りてみようかな~~~

・・・

でもやっぱりいや・・・

実はこの場所に来たのは初めてじゃないのです
前回来たのはもうずいぶん前のこと
あのときこの身に降りかかった恐怖体験は今も私を縛り付けてるのです
決して読んでて気分のいいものではないので続きは続きから

渓流 (3)

前回来たときは弟といとこと私の仲のいい三人で水遊びに来たのです

夏の暑い日
車を走らせ2時間
空き地に停めて散策
降りる小道を発見

私たちはなんのためらいも見せずに水辺へと足を踏み入れました

「冷たいっ!ねえ気持ちいいよ。今日は来てよかったね!」

夏の暑い日に清らかな渓流のほとりでせせらぐ水音に癒されながら
子供のようにはしゃぐ三人の男女
本当に素敵な時間を過ごしてました

ですがそんな幸せも長くは続かない
異変はとっくに始まっていたのです

ふとみた自分の細くて白く美しいカモシカのような足に群がる赤黒い斑点・・・
初めは木の葉や木の枝の小さなものがついているのだと思いました

でも・・・動いているのです・・・うねうねと・・・

全身に鳥肌が広がっていくのを感じました

うわわーーー!!!

何これ!?何これーーー!!!

ヒル!?

無数のヒルが足にたかりうねうねと這い回ってるのです

きゃあああああああああああああああああ!!!

見ればほかの二人の足にもたくさんのヒルが群がってます
パニック状態に陥りあわてて道路まで逃げ帰る三人
靴を脱ぐと靴の中にも
靴下を脱ぐと靴下の中にも
小さなヒルが這い回っていました
落ちてた木の枝を引っつかんではらうのですけど
吸い付いててなかなか離れません
それでも無理やり引き剥がし
三人でもう残ってないか確認し車に乗って逃げ帰ってきました
ヒルに吸われると血が止まらないって言うけど本当ですね
ほんの小さなキズなのに家に帰ると血のたれ落ちた後が
いくつもの筋になって残ってました
これが私の人生最大の恐怖体験です


そして今回の私

同じ季節

もう二度と来ないよ!!!と誓った場所

・・・

水気持ちよさそうだなあ・・・
ちょっとくらいなら降りても平気かな・・・
あれからずいぶん経ってるしもうヒルいないかも・・・
(私結構アホなのです・・・)

よし!ちょっとだけ行ってみよう
這い寄ってくるの見つけたら即逃げれば大丈夫!
前日の雨でぬかるんだ急斜面の小道をおそるおそる降りて水辺へ

ちょっとした大きさの石の上に乗り全神経を研ぎ澄ませて
周囲を見渡すが動くものは一切なし
よ、よし・・・大丈夫だな・・・
うん・・・何もいないな・・・
きっとこの辺りのヒルはもうとっくに絶滅したに違いないんです!
きっと天敵が異常発生して食われつくしたに違いないんです!

心臓バクバクさせながら清流のせせらぎを楽しむ私

ん?

なんだろ・・・右足首に何かヒヤッと冷たいものが・・・

まさか・・・

チラッ・・・

ぎゃああああああああああああああああああああああああ
でかい!でかい!今度の奴はでかい!
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
木の枝なんか探してる余裕はありません
手でぱっぱぱっぱ払い落として
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
来た道を引き返す私
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
ぬかるんだ坂道を
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
転げ落ちるように駆け上り
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
道路に戻ってくる私
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
あちこち調べて
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
もうついてないか確認
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!

やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ! やだ!やだ!やだ!・・・

のどが枯れるほどやだを連呼してました
同じ場所で同じ失敗をして人生最大の恐怖体験を更新するとはなんと情けない・・・

こんな場所もう二度と来ないよ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitterから来ました。masasioと申します。
ブログ拝見しましたが、面白いです!
また覗きにきますので、よろしくお願いします^_^

お返事

>masasioさん
コメントありがとうございますよ!!!
これからもよろしくお願いしますね!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
