--------

スポンサーサイト

2009-04-15

たまには麻雀の話

テンパイしてないけど押すべきでしょうか?
フリーでの対局です
jiu.png
とりあえず現物の5sと序盤に2pが切れてるので1pは大丈夫そうですけど他が恐いな。
でもトップの人と大きい差が付いちゃってるからこの手は逃したくないな・・・
ポンポンしまくってトイトイ・・・ドラ二枚落としてチートイ・・・どっちも大きい手ですけど
先が長そうですので怖気づいて降りちゃいました・・・
下家の人の手はリーチピンフの147sの三面待ち、7sだとタンヤオが付いて
4sだとさらに三色まで付く良い手でした。

二度目のチャンスはしっかり物にしましたよ~
dfdf.png
トイトイドラ4南南の倍満ツモです!!!
大逆転しつつ下家の人を飛ばして勝ち逃げですよ~~~~!!!

牌譜です
http://tenhou.net/0?log=2009041419gm-0089-0000-x24494a718b9a&tw=2
おかしな打ち方があったら教えてくださいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私ならドラ落としてチートイ見るかなぁ
5s単騎に取れれば、下家の現物として出和了り期待もできるし、
逆に危険牌掴んだときに5s落とせるっていうのもあるし、って感じかな?
東南の東2なら押せ押せでも良いかもしれないけど、点差も平らなら、ひとまずは白落としで良いと思うカツね

七対一直線で白2枚外しますね
1pは放っておけば重なるんで薄くなれば切るのは5s
どうしても切れないところが2枚になったらオリかなぁ

しかしながら携帯からなので牌譜が見れないんやな…悲劇やな…
まぁ、正解ではなく私ならそれで考えるということで

補。

出アガリも期待なら勿論5s単騎で受けていいかと
ただ、切れる根拠のない牌引く確率のが高いので
遅かれ早かれ出ていきそうです
河で重なってもアガリ切れる形になれば全然問題ないですしね

ドラ5枚切れてて他家のダマとかはそんなに警戒しなくていいと思うので
とりあえずチートイ目指しつつ適当に打っていくかにゃー
とはいえ、たとえ通りそうなところでも現物以外は切りたくないね
せっかく下家が凹んでるんだからこのままラスに固定しておきたい

逆に個室だとラス引きのリスクが無く、トップ取り重視でいきたいので
1p、2mあたりもガンガン押していくね

お返事

>とんかつさん
>ちくわさん
お二人ともチートイみますか・・・そうですよね
アンパイがあるうちはチートイの形を残しながら回すのが正しいですね
私は・・・ドラ4カンの疼きとフリーはラス回避が大切という葛藤にはさまれて
つまんない降りかたしちゃいました・・・もっと冷静になって正しい判断しないとな・・・

お返事

>お燐ちゃん
お燐ちゃんもチートイか・・・
やっぱりカンはないのね・・・でもカンしたら凄く気持ちよさそう・・・
なんだかゾクゾクしてきます・・・次に同じ局面に出くわしたとき私は
ドラカン大逆転の魔性の魅力に打ち勝てるのかな・・・
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
