--------

スポンサーサイト

2011-11-09

ダークソウル結構進んだから一気に書くよ!!!

main_20111109174419.jpg

前回の更新から結構進んだので報告

病み村のあとはセンの古城に進みひどい目に会いながらもなんとかクリアしました
道中の難しさに比べてボスのアイアンゴーレムはあんまり強くなかったかな
二度ほど華麗なローリングで敵の攻撃を回避しつつ転落死しましたけど
相変わらずの後ろからチクチククレイモアで勝利!!!
それよりもここはミミックのインパクトが凄かったです
脚があるだけで驚きなのに八頭身のミミックって・・・
一度目は食べられて即死・・・二度目に挑んだときは距離置いて回復した隙に
竜巻旋風脚食らって死亡・・・華麗な体術を使うミミック・・・
私の常識が間違ってたの・・・?それともこいつがぶっ飛んでるの・・・?


次にアノールロンドに進みましたけどこれまでのステージとガラリと変わって厳かな雰囲気
私のシックスセンスがここはやばいと訴えて来たので即退却
まだ行ってない森方面に進みました
月光蝶はクロスボウ+10持ってたので大楽勝!!!
次のやまたのおろちはちょっと苦戦しましたけど首を切り落とすとどんどん弱くなって
行くので最後はクロスボウで楽勝!!!
大剣咥えた狼は強かったけど相手のほうから距離を取ってくれるので回復の余裕があり
クレイモアとロングボウで撃破!!!
お気に入りの盗賊の短剣全然使ってないな・・・


レベルが70くらいになったので満を持してアノールロンドへゴー!!!
最初の難関ガーゴイルは相手の索敵範囲外から弓で撃破!!!
でも本当の難関はその後・・・道がわからない・・・三時間くらい無駄にしたけど
地面のサインを見つけてなんとか先へ

次なる難関は細い通路の先に大弓持った騎士が二人も・・・
弓で狙うと相手の弓も当たっちゃうしで困り果てて仕方なくダッシュで捨て身の特攻
無理やり接近しごり押しで撃破しました

次の難関は人でなし騎士ロートレクさん一味との対決
これはスルーも出来そうでしたけど不死人の恩人火防女さんを殺した罪は重い!!!
でも彼の待つ部屋に入ったらなんと三対一の圧倒的不利な状況・・・
ここは買ったばかりの毒矢を試す時!!!
相手に見つからない遠くからピシュン!チクッ! ピシュン!チクッ!
ムフフ・・・見る見る減っていくHP・・・そのままあの世で悔いてきなさい
ロートレクさん・・・あっけない最期だったなあ・・・
わるっぽくてかっこいいから好きだったけど・・・復活するときは改心してくださいね


そしてボスの処刑者スモウさんと竜狩りオーンスタインさん

ボス

ただでさえ強いのに二人一度に襲ってくる凶悪さ・・・
おまけに即襲ってくるから毒矢戦術も使えません
「待て!話せばわかる!」
と叫んでも聞く耳持たずであっけなく撃退されてしまいました・・・
「ちくしょう!!!不死人のしつこさなめんなよ!!!」
と何度も挑むけど相変わらず惜しくもなんともない大敗北・・・
援軍よぶための人間性求めて最下層へ戦術的撤退・・・
「うわーーーん!お前ら覚えてろよーーー!!!」

生者復活用と注ぎ火用と回復用の人間性引っさげて再びアノールロンドへ
「おまえらこれまで随分と可愛がってくれたなあ・・・でも今日はいつもと違うぞ!!!
心強い助っ人をよんであるんだ!!!ソラール先生!!!やっちゃってください!!!」

ソラールさん
太陽の騎士ソラールさん召還

本心を言うとあんまり期待してなくてせいぜい囮にでもなってくれれば
と思ってたのですがソラールさん獅子奮迅の大活躍でした
私がスモウさんと鬼ごっこをしてる間にソラールさんはオーンスタインさんと
一騎打ちで倒す寸前まで行っていました
「すげえよ・・・見直したよソラールさん・・・」
まあ止めのおいしい所は私が横から掻っ攫って行ったんですけどね・・・盗賊だし・・・

残ったスモウさんがパワーアップして暴れまわったのでソラールさんは
そこで力つきリタイヤ
どうしよう・・・私がこの強そうな人と戦わなきゃならないのか・・・
とりあえず・・・逃げよう!!!
再び鬼ごっこが始まり隙を見て弓でチクチクやって何とか撃破!!!
なんていうか・・・スモウさん
「もういいよ・・・負けてやるよ・・・お前と戦うの面倒臭え・・・
お前みたいな情けない卑怯者と戦うの初めてだよ・・・」
って言ってた気がするけど気のせいですよね・・・

からくも勝利した私に新しい道が開けそこには満面の笑顔の
それはそれは大きなおっぱいが待っていました・・・
グウィネヴィア

ぐぬぬ・・・妬ましい・・・
オーンスタインさんとスモウさんはこのおっぱいを守ってたのか・・・ふん!
長い話を適当に漫画読みながら聞き流して無事アノールロンド攻略!!!


篝火の祭祀場に帰還し火防女さん生き返らせてフラムトさんに食べられて
ストーリーが進んで次なる冒険へ!!!

次は地下墓地に進みました
アノールロンドで手に入れた銀騎士の槍が物凄く強いです
盾でガードしたまま攻撃できるっていんちきすぎるほど便利です
ああ・・・またお気に入りの盗賊の短刀が装備できない・・・
ガード攻撃一本でほぼノーダメージでボスまで到着
ボスは分身する気持ち悪い奴でしたけどレベル90の私の敵ではなく
初見で撃破しました

ステージはさらに奥まで続いていて何も見えない真っ暗闇です
地下墓地で手に入れたランタンで照らして進んだのですけど
ランタン装備すると盾が装備できない・・・
敵のガイコツ巨人が攻撃してくると癖でランタンテラッ!ザクッ!
ぎゃああああああああああああああああ!!!
ひどい目に会いながら転落死・・・
ここは後回しにしよう・・・

次なる目的地は小ロンド遺跡!!!
道中の幽霊はこっちの攻撃がすり抜けちゃって当たらない!!!
どうすればいいの!?
やった人に聞いてみたら呪われると攻撃が当たるようになるとの事なので
最下層に向かいカエルに呪って貰って再び攻略開始!!!
ここでも盾と槍の組み合わせが大活躍で難なく進みショートカットルートを
開いてから呪いを解いてボスへ
こいつがまた強かった・・・
ダメージ与えると分身して襲ってくるしHP高いし裏回り攻撃しようにも
裏と表の区別がつかないし攻撃範囲は広いし・・・
生者になって援軍頼もうと思ったけどサインは見つからないし・・・
仕方なく+3のエスト瓶20本と回復用の人間性10個もって
盾槍ガード攻撃の特攻ごり押しで何とか撃破・・・
きつかったな・・・

次にアノールロンドから図書館に向かい硬くて強くて多い雑魚に苦戦しながら
突破し今結晶洞窟です

転落死!!!転落死!!!転落死!!!
透明床とかふざけんな!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
