--------


2010-10-01

サッカー選手と日本文化!!!

ダービッツ
イタリアに住んでた頃の家には和室があった

フィーゴ
バルセロナにいた頃高級寿司店を経営してた
ライバルのレアル・マドリーに移籍したとき
暴動を起こしたファンが襲撃して閉店

ジダン
子供の頃柔道を習ってたけどキャプ翼を読んでサッカー選手に
なることを志す
柔道は黒帯の腕前

サンプドリアの選手達
柳沢敦選手が移籍してきたときケンシロウとあだ名をつける

ガットゥーゾ
キャプ翼の石崎君が好き
「当時イタリアの子供のほとんどは翼ファン、GKは若林ファンだった
だけど俺は違ったぜ、俺のお気に入りは石崎だ!」

レコバ
ウイニングイレブンの自分のステータスを全部99に上げ無双して楽しむ
まさしく俺つえ~~~ですね・・・

デル・ピエロ
日本のプロレス好きで番組でタイガーマスクをプレゼントされて大喜び
成田空港で装着
藤波辰爾さんにドラゴンスリーパーをかけられて大喜び

ネスタ
プレステやりすぎて親指を痛め試合を欠場

ジラルディーノ
翼君のTシャツ着て記者会見

レアル・マドリー(バルセロナの永遠のライバル)の会長
翼君がバルセロナに移籍したときなぜうちじゃないんだ!?と発言

バルセロナの会長
作者の高橋陽一先生をクラブに招待してもてなした

カンナバーロ
ルパン三世が大好き
たくさんフィギュアを持っててバロンドール(欧州最優秀選手)の
トロフィーと一緒に飾ってある
理想の女性像は峰不二子
日本のテレビで峰不二子のフィギュアをもらって大喜び
峰不二子のイラストの入ったすね当てつけて試合に出場

フレイ
聖闘士星矢が大好きでフィギュアで遊んでる
ドラゴンボールも大好きでスーパサイヤ人を意識して金髪の髪を立て
チームメイトだった中田英寿選手に
「この髪型スーパーサイヤ人に見えるかな?」
と質問
中田英寿選手に鳥山明先生のサインを貰ってきてくれとねだる

トッティ
キャプ翼にあこがれてサッカーを始める
ウイイレの自分の能力が高くて嬉しいらしい
密かにあこがれてたレアル・マドリーに移籍させたりして楽しんでる
ウイイレのチップキック(ふわりと浮かせてGKの頭上を超えるシュート)
をヒントにPKのときに実践してキャプテンのマルディーニに
二度とやるなと怒られる
雷獣シュートを練習して骨折

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
