--------

スポンサーサイト

2010-09-26

野生は怖いよ!!!

お母さんがけんちん汁作ったのですけどそれが
すごく美味しかったです
大根、人参、こんにゃく、ごぼう、さといもとあと
エリンギの茎の部分を細くしたようなきのこが入ってました

私「このきのこ美味しいね、なんてきのこ?」

お母さん「なんて名前だか忘れちゃったけど知り合いの人に
貰ったの、山から採って来た野生のきのこなんだって」

私「・・・え?・・・今・・・なんて?・・・野生?」

お母さん「うん野生のきのこだって、ちょっと怖いよね(ニコニコ)」

私「・・・だ・・・大丈夫なの・・・?」

お母さん「きっと大丈夫だよ、その人毎年採って食べてるようだし
でも万が一ってこともあるよね、怖いよね(ニコニコ)」

私「・・・なんでそんなに笑ってられるの・・・?」

お母さん「だって私食べてないし(ニコニコ)」

私「・・・ゴチソウサマ・・・」


ダッシュで部屋に戻ってパソコンの電源入れてさっきの
きのこを調べてみました
なんだかハタケシメジ(食用)ってのと似てますけどなんか違うな・・・

おっこのクサウラベニタケってのも似てるな・・・え?・・・あれ?

有毒・・・

私終わったかも・・・



今のところ何もおかしな症状は出てませんけどすごく不安です


やせいのこのことかこわいからそういうのたべるまえに
おしえてほしかったな


でもどくおくらわばさらまでていうのでおかわりしまた


かゆい かゆい
うまかっ です


かゆい
うま





















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここはもうだめか・・・

その後の~

具合はいかがでしょう~・・・?
おなかが痛いとか程度ならいいのですけど・・・。
何も無いにこしたことはないですけどね。
何も無ければないで何となく気になって後が怖いですよね(汗)

・・・大丈夫でしょうか・・・(汗
後ろのタンスから、ば~んって出ないでくださいね・・・・?(苦笑

でも、知り合いの方も、さすがに調べてお渡ししてる・・はず・・ですし、き、きっとだいじょぶですっ!

・・・変な感じがしたら、早めに処置をですよ~・・・

でも、おいしかったのですね(苦笑

お返事

>ごもkさん
そんなこと言わずにブルーハーブ採ってきて・・・
野生のじゃなくて鉢植えで栽培されてるやつがいいです

>小兎さん
今のところなんともありませんよ~~~
今のところはね・・・
そのうちモンスター化するかもしれませんけど
これまで通り仲良くしてくださいね・・・

>リリーさん
タンスから奇襲なんてせこい戦法は使いません!!!
正々堂々死んだ振りから飛び掛りますよ~~~

一応きのこ採りの名人とか言われてる人らしいですけど
それでも不安は残りますよね・・・


プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
