--------

スポンサーサイト

2010-09-24

ビカム・ア・レジェンド

ウイイレのビカム・ア・レジェンドモードが面白いです
一人の選手としてプロデビューから引退までの一生を
体験できるのです

そこで私の活躍を紹介してみますね
ポジションは左右のサイドハーフが本職
でも一応ウィングとセカンドトップもこなせます

09-10シーズン 
複数のクラブからオファーがあり好きなプレミアリーグの
ボルトン・ワンダラーズの一員としてプロ契約
なかなかスタメン定着は出来ませんけど少ない出場時間の中で
3得点0アシストの成績でシーズン前半を終えました

冬の移籍市場で同じプレミアのバーミンガムからオファーが
ありチームの強さは劣ってますけどそちらへ移籍
私の人生プランではバーミンガム→エバートン→
マンチェスター・ユナイテッドと大好きなチームをステップアップ
していくのが目標です

バーミンガムでの後半シーズンは1得点0アシスト
ノーゴールの試合が続き負けと引き分けばっかりでぎりぎりの
一部残留・・・
このチーム得点力なさ過ぎです・・・

10-11シーズン
点取ってくれない攻撃陣に業を煮やしサイドからドリブルで
切り込んでゴールを狙いまくったら10得点1アシストでシーズン終了
スタメンにも定着しリーグベストイレブンにも選ばれました

11-12シーズン
同じスタイルで14得点2アシスト リーグベストイレブンの大活躍
そろそろエバートンからオファー来ないかなと思っていたら
リーガエスパニョーラのバレンシアからオファー
思わぬ強豪チームからのオファーに心が揺れ動きます
バレンシアには暴走メルランさんと甘乳茶さんと儚いあの人さんが
いるんだよな・・・きっと楽しいだろうな・・・
でもバーミンガムへの愛はどうしよう・・・

12-13シーズン バレンシアに入団
このチーム強いし面白いし最高です!!!
シーズン前半だけで10得点5アシストも決めちゃいました!!!
うはうは~~~

しかし冬の移籍市場で届いた一通の手紙が私の心を乱すことに・・・
そう・・・それはバーミンガムからのオファーでした

ううっバーミンガム・・・私はあなたに酷いことしたのに・・・
それなのにそこまで私のことを思っていてくれただなんて・・・
ううっ・・・バ~~~~ミンガム~~~~~!!!!

楽しかった日々に別れを告げ私は再びバーミンガムの元へ
帰ることにしました
シーズン後半 6得点0アシスト
ううっ・・・やっぱりこのチーム弱え・・・凄くイライラがたまる・・・

13-14シーズン
私の能力もいい感じに成長し31得点1アシストの大活躍
普通なら得点王にもなれる成績なのですが上には上が・・・
ううっ・・・アーセナルのちるのおやびんめ・・・
37得点もあげやがって・・・



そして・・・2014年



選手なら誰もがあこがれる夢の舞台・・・



ワールドカップ開幕!!!!

がんばれ日本代表!!!
チームメイトには稗田あきゅーさん(左のウィング)と
とうまけさん(センターハーフ)と
転生して20代の40代紳士さん(センターハーフ)がいます

グループステージ第一戦はポーランドとの対決
私のゴールとオウンゴールで2-0の勝利

続いて第二戦の相手はコロンビア
私のゴールで1-0の勝利

第三戦の相手は強豪ポルトガル!!!
クリスチアーノ・ロナウドにお燐ちゃんとこまち(右)さんがいる
危険な相手です!!!
しかしお燐ちゃんとロナウドはベンチで試合には出てきませんでした
小町さんのいない左サイドから攻めて2-2の引き分け・・・
さすがポルトガルです・・・看板選手二人も温存してるのに強いです
得点したのは森本さんと稗田あきゅーさん!!!
アシストは2本とも私!!!


そしていよいよ決勝トーナメント!!!

第一戦の相手はチェコ
私と稗田あきゅーさんの2得点で2-0の勝利!!!

第二戦の相手はクロアチア・
岡崎さんのゴールで1-0の勝利

第三戦はアメリカ
それほど強くないチームですけど一人だけ非常に厄介な選手がいます
ペナルティエリアに君臨する鉄壁の守護神・・・式の式さんです・・・
点取れるかしら・・・
予想通り私たちの放つシュートはことごとく止められてしまいます
私が60分にベンチに下がり稗田あきゅーさん投入、その後も
シュートは止められてしまいますがこぼれ球を岡崎さんが決めて1-0
そのまま逃げ切っていよいよ決勝戦です!!!


決勝戦の相手はポルトガル!!!
グループリーグで引き分け互いを称えあいながら決勝での
再戦を誓い合った相手です!!!
今度は初めからロナウドとお燐ちゃんも出場してて
本気で勝ちに来てるようです!!!

前半から押されまくって防戦の一方です・・・
37分お燐ちゃんにフリーキック決められて0-1
そのまま前半終了・・・日本のシュート数0です・・・

選手交代なしで後半開始
なんとか点を取らないといけないので私は守備を放棄して前線に
張り付きボールがくるのを待ちますがなかなかうまく行きません
60分松井さんに代わって稗田あきゅーさん登場
66分40代紳士に代わって遠藤さん登場
しかし展開は一向によくならず80分ロナウドに駄目押しの
追加点を上げられそのまま私たちの夢は散ってしまいました・・・

みなさん・・・お疲れさまでした・・・
ううっ・・・優勝したかったなあ・・・
次は4年後か・・・長いなあ・・・

大会終了後がっくり肩を落とす私に嬉しい知らせが届きます


憧れのエバートンからのオファーです!!!
即OKの返事を出して来シーズンからエバートンの選手です!!!
ひゃっほ~~~~~~~~!!!!!!!





うん?バーミンガムはどうするのかって?

そんな弱小チームのことなんて知らないわ
それにもう格下からのオファーは届かない設定にしてあるから
未練がましいしつこい手紙に心を乱されずにすむの
元々あんな得点力のないチームなんて私には
釣り合ってなかったのよ
でもこれからは違う!!!
私はエバートンの優秀な選手を利用して大スターにのし上るのよ!!!
バーミンガムはそれを客席から眺めてなさい!!!







エバートンで5戦ほど戦って・・・







このチーム得点力なさ過ぎ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱコナミだけあってサッカーも野球も同じようなモードあるんだねぇ
思いいれある選手でやるとちょお楽しいよね

パワプロ2010にマイライフっていうモードがあってヤクルトの高井っていう2軍選手でやってた
2年目でオリックスにトレードに出されたけどな!!!
オリックス3年目で背番号1もらって年俸2億越えたから引退宣言してやったわ!!

>udon殿
私はオリジナル選手で始めました~~~
でも年俸もらってすぐ引退とか詐欺すぎるよ!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
