--------


2010-09-16

ペレ

pele1.jpg
ペレ 元ブラジル代表FW


サッカーの王様
サッカーの神様とも言われてるけどブラジルは一神教のキリスト教の
国なので神様と呼ばれるのはあんまり好きじゃないようです
小柄な体格でありながら身体能力、テクニック、得点力、状況判断力
に優れデビューから引退するまでに1281得点を記録したすごい人です
(イタリアの伝説ジュゼッペ・メアッツァが338得点)

選手として最多の三度のW杯優勝を経験しそのすべてで大きな活躍をし
世界に名を知らしめ世界中のビッグクラブからオファーが届いたのですが
ペレは所属クラブのサントスへの愛を貫きすべて断ったそうです
現在でもブラジルがW杯最多優勝国なのはペレの功績が大きいのです

ペレの伝説

一試合最多得点は8点、5得点が6回、4得点が30回、3得点が92回
父親の持つ記録で更新できなかったのはヘディングだけで一試合5得点

当時世界最強のチームで国際タイトルのチャンピオンズカップを5連覇
と総なめにしていたのがアルフレッド・ディ・ステファノ擁する
レアル・マドリー、そのマドリーを打ち破ったのが黒豹エウゼビオ擁する
ポルトガルのベンフィカ、誰もが新しいスーパースターの到来を予感した
のですがそのベンフィカをトヨタカップで打ち破っちゃったのが
ペレ擁するブラジルのサントス

自分であげたクロスを自分で決めたことがある

突破の手段に困った時の奥の手として相手DFのすねにボールをぶつけ
一人ワンツーで突破した

アフリカの内戦状態にあったコンゴに遠征したときペレの試合を
観戦するために双方の指導者の間で休戦協定が結ばれた
ナイジェリアでも同じことが起きました

渋滞中に車上強盗にあったとき「ペレだが?」とを告げると
強盗は謝って逃げていった

自信家で有名なオランダの伝説ヨハン・クライフでさえ私は新しい
ディ・ステファノにはなれるがペレにはなれない、彼は唯一理論を
超えていると言った

初体験のお相手は男性

とある記者がいった言葉「ペレのつづりを知っているか?それは
G・O・Dと書くんだ」

対戦相手が言った言葉「試合前私は自分に言い聞かせた、ペレも
我々と同じ骨と皮でできた人間なんだと、だがそれは間違っていた」

ユヴェントスは白紙の小切手を渡してオファーを出したけど断られた

ペレの暴言にレッドカードを出した主審が退場させられた

20世紀の偉大なサッカー選手100で第一位にあげられる

日韓W杯でパスポートを無くし帰国できなかったペレに対し
大使館は専用機を用意した

世界五カ国から勲章授与されている

女癖が悪いことでも有名で国中に隠し子がいるらしいです
バイアグラのCM起用もその辺の噂が元だとか・・・

ひっきりなしに届くオファーに対してブラジル政府は
ペレは輸出禁止の国宝だと公式に宣言した

ペレがW杯優勝国を予想するとその国は勝てないジンクスがある
うちの国を予想しないでくれと言われたこともあるとか・・・


キング・ペレよ永遠なれ!!!
でもいつか彼を超える選手が日本人から出てほしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チートだー!!!

お返事

>チルノさん
こうしてみるとペレって本当にチートですね・・・
対戦相手は苦労したろうなあ・・・

相手に当ててワンツーは部員みんなやってた気がする!
センタリングはないけど、縦パスを自分でとかー

お返事

>udon殿
うどん殿はブラジル出身だったのですね・・・
縦パス自分で受けるってのはビッグブリッジみたいな技なのかな?
シェフチェンコやジョージ・ウェアがやったの動画で見たこと
ありますけど決まると最高にかっこいいですよね
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
