--------

スポンサーサイト

2010-09-15

ジュゼッペ・パンカロ

236_big.jpg
ジュゼッペ・パンカロ 元イタリア代表SB


左右のSBでプレーし攻め上がりのタイミングが絶品の選手です
ただ致命的に足が遅いのでカウンター食らうとディフェンスラインに
大きな穴を作っちゃうのが欠点なのです
チャンピオンズリーグの試合だったかな、キャプテンのマルディーニに
ものすっごい怒られてたのは・・・
(なんかの雑誌でアンリのジョギングより遅いとか言われてました・・・)
それともうひとつの特徴はクロスで決して鋭い弾を蹴るわけではない
のですが受け手のことをきちんと考えた素晴らしいボールを放る
ことが出来ます

あと面白いのはこの人味方がゴール決めると誰よりも真っ先に
祝福に駆けつけるのですよね
お前いままでどこにいたんだよ!って突っ込みたくなるほど瞬間的に
ゴール前に現れてガシッって抱きついてまるで自分のことのように
喜ぶのです
たまにゴールパフォーマンスしようとした選手に邪魔だどけ!
っと言わんばかりに振り払われることもありますけどね・・・

でもこの人が一番有名なのはプレー面でよりも恋多きライフスタイル
でいつも誰かと熱愛報道されてることなのです
代々父親から息子へと受け継がれる一子相伝のナンパテクニックは
非常に成功率が高く外で食事をするときもお店を探すよりも一緒に
食べてくれる女性を探すほうが先なんだとか・・・

テレビタレントのヴィンチェンツァさんとお付き合いしてるときは
もう見てられないくらいのメロメロっぷりでチームメイトを見つけると
誰彼かまわず彼女がどれだけ素晴らしいか、自分がどれだけ彼女を
思っているかを延々としゃべり続けうざがられたそうです

今はヴィンチェンツァさんと結婚しててプレイボーイは卒業してるの
ですけどプロポーズの仕方もちょっとロマンチックなのです
幼い息子さんと一緒にプレゼントを渡し中には指輪と結婚してくれと
書かれたメッセージが入っていたそうです



もう引退しちゃったらしいのですけど今何やってるのかな・・・
いい戦術眼もってそうなので監督業にでもついてくれないかな
いつかパンカロ率いるアズーリとか見てみたいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんという萌えキャラ!
かわいいおっさ・・・おにいさんだなあ

お返事

>チルノさん
守備への戻りが遅れてピンチを作っちゃったときに
(失点しちゃったんだったかな・・・?)
マルディーニってキャプテンにもすごく怒られてて
しゅんってしてたときがかわいかったな・・・
あとおっさんでいいと思います
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
