--------

スポンサーサイト

2010-09-13

富士山登ったよ!!!

二週間ほど前に叔父さんから電話があって従兄弟の兄ちゃんと
一緒に富士山に登って日の出を見ようとお誘いがあったのです
私は体力に自信がないし足手まといになっちゃうのも
嫌だからやんわりとお断りしたのですけど

叔父さん「大丈夫大丈夫心配すんなよ、富士山なんて子供や年寄りでも
登ってるんだから大丈夫だ、それにベテランの俺もついてるんだし
心配すんなよ。」

私「うん、でも私往復で10時間の道のりなんて歩いたことないし
しかもそれが深夜の急斜面なんて絶対無理だよ、誘ってくれたの
嬉しいけど今回は遠慮しておくね。」

叔父さん「そうかーそれじゃ仕方ないなまた今度一緒に登ろうな。」

2、3日してまた電話があったのです

叔父さん「おう、お前の分の登山靴や杖や懐中電灯とか買って
おいたぞ。明日届けるから靴擦れしないよう来週の出発の日までに
履き慣らしておけな。」

私「・・・・・・」

どうなってるの・・・なんで私いく事になってるの・・・
ネットで富士山登頂について調べたら9月の登山は中級者以上って
書いてあるよ・・・しかも深夜なんてすごく不安です・・・

そして当日、車で5合目まで登り下界では見られない星空の
美しさに感動しつつ夜の12時頃登山開始
ここまできたらもう腹をくくるしかありません!!!
何が何でも日の出を見るまでは帰れません!!!

五分後

私「ゼーハーゼーハー・・・も、もう無理・・・少し休ませて・・・」

叔父さんや従兄弟の兄ちゃんに助けられながらなんとか
6合目までは登ったのですけどそこでギブアップ
二人には先に登ってもらい私はここで休憩して体力が回復したら
一人で下山して駐車場で待つことにしました

6合目のベンチで30分ほど休んで元気が出てきたら無性に自分が
かっこ悪くなりこのまま帰ってたまるか!!!って気分になったので
再び登山開始です!!!

五分後

私「ゼーハーゼーハーも、もう無理・・・やっぱり下りよう・・・」

6合目のベンチで30分ほど休んで元気が出てきたら無性に自分が
かっこ悪くなりこのまま帰ってたまるか!!!って気分になったので
再び登山開始です!!!

5分後

私「ゼーハーゼーハーも、もう無理・・・やっぱり下りよう・・・」

・・・でもそんなわけにいくか!!!ここで休憩して
元気でたらまた登ればいいのです!!!
まだだ!まだ終わらんよ!!!私をなめるなよ富士山ァ!!!
真の根性の底力の潜在能力の限界突破の覚醒したウルトラ
スーパーミラクルハイパー美少女こはきゅんを見せてやる!!!

ううううおおおおりゃあああああああああああーーーーー!!!

休み休み死に物狂いで登り続けようやく山小屋が見えてきます
ここはどの辺だろう・・・結構登ったから9合目位かな?

立て札を見ると7合目・・・私の元気はすべて消し飛びがっくり
肩を落として下山しました・・・


駐車場にもどりベンチに座って一人夜空を見上げていました
うふふ・・・こうやって目に涙をためて星を見ていると
万華鏡みたいでとっても綺麗だな~~~・・・

でも別にいいもん・・・ここだって標高2400Mなんだし
山頂からみる日の出とそんなに変わらないもん
きっとすっごい綺麗なお日様が私を迎えてくれるんだもん!!!


ところで東ってどっちだろう・・・
まあいいや日の出が始まればすぐにわかります

夜の深さが少しづつ薄れはじめ小さな星から先に眠りの時間へと
入っていきました
夜明けが近いのです


東の空から徐々に温かみのある色がさしてきました
もうすぐ日の出の始まりです








東の空から・・・








ひが・・・







くそぁ!!東ってそっちかよ!!!
日の出見えねーーーよ!!!
ご来光



富士山には勝てなかったよ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

富士山ですか~Σ
空気も薄くなっていきますし きっと見た感じの距離よりずっと大変なのでしょうね~・・・
ともあれ~お疲れ様でした~(ノω`*)

わははー(*´∀`)
こはきゅんおいしいなあ

オチで腹筋死んだ
お疲れ様だったね
やっぱりこはきゅんは面白いな・・・w

お返事

>つかいまさん
普段から動くとすぐ息が切れるので空気の薄さは
まるで実感なかったですね
お菓子の袋はパンパンに膨らんでましたけど

>チルノさん
楽しんでもらえたのは嬉しいですけど
やっぱり日の出見られないと知った瞬間は
がっかりしましたね・・・
私って変な所でついてないなぁ・・・

>す。さん
私は今足の筋肉が死んでます・・・
こんなにすごい筋肉痛は人生で初です・・・

須走から昇れば見れただろうに・・・
俺も5合目まででいいから行きたいんだけど、天気悪いよ!!!

おつかれさまですよー
どうやったらそんなに綺麗に落ちがつけられるんでしょう・・・
妬ましい・・・

おじさん強引だなw
そんな突発イベントにも余裕で対応してオチを付けるこはくさんまじぱねーっす。

お返事

>udon殿
登山口はおじさん任せでしたので・・・
一応初心者向きのルートを選んでくれたようですけど
初心者泣かせのルートでもありました・・・

>11歳さん
日ごろから無計画で行き当たりばったりな
生活をしていればオチなんて簡単です
おすすめはしませんけど・・・

>ごもkさん
ちょっと強引なところはありますけど子供みたいで楽しい人です
サービス精神も豊富で打算抜きで人のために何かをできる
すばらしい人でもありますよ~~~
でも今度の休みはおじさんの日の出写真自慢が始まるんだろうな・・・
ちょっと憂鬱・・・
本当はオチなんて欲しくなかった・・・

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
