--------

スポンサーサイト

2010-09-07

日本対グアテマラ戦

前回のパラグアイ戦はとても素晴らしい試合でしたけど
今回のグアテマラ戦は酷いです
なんか無駄に自信つけちゃったのかな・・・
それぞれの選手がヒーローになろうとしてる感じで
パス出すべきときにシュート狙ったりドリブルで突破しようとしたり
シュート打つべきときに魅せるプレーをしようとしてパス出したり
スルーしたりって感じがします
ゴール前でのパス交換もろくに連携や意思の疎通が取れてないのに
スルーパス出したりしてて適当にサッカーしてるようです
前回もっとバイタルエリア使ってほしいと言ったけど今回は
中央突破に偏りすぎ!!!
もっとサイドのスペース有効に使えーーー!!!

守備のほうも全体的に前掛かりになってて人数に不安があるのに
それぞれのディフェンダーも集中力を欠いてて酷いです
あんなシンプルな攻めにシュート打たれるなんて許されざるよ!!!
グアテマラが弱かったから勝てたものの同格の相手だったら
ボコボコにされてたんじゃないかな


私の評価点ではゴール決めた森本選手が6.5
アシストをあげた長友選手とトップ下としてパスをさばいて
キープレイヤーになってた本田選手が6.0

残り全員4.5だボケェ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グアテマラ、どこ?

こはきゅんがご立腹うさ・・・。
また解説:こはきゅん、でサッカー見てみたいわー

お返事

>小兎さん
グアテマラはメキシコの近くの国ですね
今回の戦い方は派手でテクニカルで前線の選手は
楽しそうにプレーしてましたけど守備の選手は
ちょっと苦しそうでしたね
チームスポーツなんだからもっと連動してみんなで
助け合って戦ってほしいです
スポーツは誰かと一緒に観戦すると楽しいですよね
また機会があれば一緒にみましょ~~~
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
