--------

スポンサーサイト

2010-09-05

日本対パラグアイ戦

四日に行われた日本対パラグアイ戦の感想です

この試合のヒーローはなんといっても決勝点をあげた香川選手です!!!
ドリブルの仕掛けもスペースやラインの裏を狙う走りこみも
勇敢でとてもかっこよかったです
まだ若いですしもっともっと成長してすばらしい選手になって
欲しいですね

本田選手は地味な役回りに徹してましたけど逆サイドに移動して
ピッチを広く使う大きな展開をしようとしてたのはすごくよかった
と思います

長友選手はこの試合で一番目立ってました
積極的なオーバーラップで攻撃に厚みをもたらし大きな活躍を
みせてたと思います
守備面ではちょっとひやっとするシーンもありましたけど
しっかり対応して相手を押さえ込んでました

中沢選手もすごくよかったです
やっぱり日本のDFリーダーはこの人ですね
絶対にはずせない選手ですけど4年後はもういい年なんだよな
フィジカル型の選手は衰えが早いからなんとか頑張ってマルディーニや
コスタクルタのようにもっともっと現役で頑張って欲しいです

川島選手も無失点に抑えてよかったとおもいます
ただキャッチング出来るところを無難なパンチングで済ましてた
のは気になったかな・・・

栗原選手
ほとんど知らない選手でしたけど十分代表のCBでやっていける
実力者だと思いました
セットプレーでのターゲットとしても期待できそうです

松井選手
周囲との連携も取れてて前へ前へと仕掛けていく姿勢は好感が
持てました

中村選手
落ち着いて状況を見据え見事なパスで香川選手のゴールに繋がる
アシストをしていました
ただ全体的に位置取りが高かったかなと思います
その分トップ下の本田選手が自由に動けてたのだとは思いますけど
細貝選手の負担が大きくなっちゃってたと思います

細貝選手
数的不利な場面もありましたけど献身的でしっかりした守備で
中盤の底を守ってました
数的不利はこの人の責任じゃないけど・・・

森本選手は惜しいシーンありましたけど全体的にあんまりボールに
絡めず及第点以下の出来だったと思います
やっぱり1トップはマークが外れないから苦しいんだろうな・・・

内田選手
積極的にスペースを突く走り込みはよかったのですけど
ボールスキルがまだまだ拙いように思えます
あと肝心の守備が駄目駄目でしたね


全体的に見て連携の取れたサイド攻撃は素晴らしかったけど
もう少しバイタルエリアを使って欲しかったかな
サイドから崩してクロスをあげるだけでなくパラグアイが
やってたようにサイドからバイタルエリアにパスして
ミドルとかをやっていれば森本選手のマークももう少し
軽くなって得点チャンスを作れたんじゃないかなと思います

守備は中盤の底の薄さとサイドのスペースが気になりました
特に両SBはお互いの位置をよく確認して常にDFラインには
最低三人はいるようにして欲しいです
CB二人とアンカー一人じゃ危なすぎます
フォーメーションはやっぱり4-3-3がいいんじゃないかな
選手のポジション意識しだいで攻撃的にも守備的にもなれますし
FWの孤立も防げてW杯で機能したスリーセンターも採用できますしね


まあなんにしてもここ数年の日本戦で一番面白い試合だったと思います
選手のみなさんお疲れ様ですよ~~~
これからも頑張ってくださいね~~~



拍手コメントお返事
>09/05 02:30さん
ありがとうですよ~~~
大勢の人が来てくださってることが本当に励みになって
私の元気の素になってます
これからもぜひいらしてくださいね~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
