--------


2010-08-31

ようこそザッケローニ監督!!!

日本代表監督にイタリア人のザッケローニ氏が就任しました
セリエAの三大ビッグクラブのインテル、ユベントス、ミラン
を率いた経験を持ちタイトルも獲得してる大物監督なのです
それからイタリア人監督にしては珍しく攻撃的なサッカーを
得意としてます

正直うわさにあがってた南米やスペインの監督でなくて
ほっとしてます
日本にパスやテクニックのサッカーはあわないと思ってますのでね

ザッケローニ監督がんばれ~~~!!!

ここから本音書きます
私個人の見解ですけど監督としての実力にはちょっと疑問・・・
経歴見ると派手なんですけど成績不振での解任多いし
戦術もフォーメーションも古いしでなんでビッククラブが
この人招聘するのかいつも疑問に思ってました
まあどうしようもないチームを率いて不振の責任取らされた
ってのもありますけど・・・
普通フォーメーションはDFラインから作っていくものなのですけど
この人FWから作っていくような感じなのですよね・・・
でも日本代表監督としては大きく期待してますけどね

上でも書いたけど攻撃的なフォーメーションを好む監督なので
日本がW杯で見せた堅守速攻のスタイルはもうないでしょうね
あのスタイルは結果出したけど全然得点の匂いがしないので
そこはまあいいのですけどお願いだからお気に入りの3バックの
フォーメーションだけは採用しないでくださいね・・・
サイド攻撃やられたらあっという間に失点の山になっちゃいます
4-4-2のダイアモンドか4-3-3がいいと思いますよ~~~

ザッケローニ監督がんばれ~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
