--------

スポンサーサイト

2010-08-12

ピーター・クラウチ

crouch.jpg
ピーター・クラウチ イングランド代表FW

身長202cmで体重が80kgという長身細身の見た目の
インパクトで人目を引くセンターフォワードの選手
小食な上に脂っこいものを食べるとすぐにお腹を下してしまうので
なかなか肉がつかないそうです

プレースタイルはしっかりした足元のテクニックと長身を生かした
献身的なポストプレーを得意としてます
それから時折見せるダイナミックでアクロバティックなプレーや
スピードはないですけど足が長いので一歩でDF振り切って
置いてけぼりに出来るのも魅力のひとつです
でもボールを貰いに中盤に下がってくる癖があるので私は
セカンドトップが適正なんじゃないかなと思ってます
得点力もあんまりないですしね
でもチームとしてはクラウチが前線にいてくれるとターゲット
として頼れるからCFで使いたいんだろうな・・・

でもクラウチの最大の欠点は最大の武器でもある高さなのです
細い割りにフィジカルコンタクトは強いのですがハイボールを
DFと競り合うとちょうどクラウチのひじが相手DFの頭の高さに
あるので本人に悪気はないのにすぐファールを取られちゃうのです
悲劇やな・・・


02~03シーズンサウサンプトンにはジェームズ・ビーティーと
言うエースストライカーがいたのですがその選手が移籍してしまい
その代役としてサウサンプトンに入団しチームは降格してしまうの
ですが大活躍を見せたクラウチは名門リバプールに引き抜かれ
その名を有名にしました
リバプールではすぐに活躍できませんでしたけど徐々に調子を上げ
チームの貴重な戦力となったのです
フェルナンド・トーレスの加入で出場機会が減りポーツマスに
移籍したのですが存在感は衰えず輝きは失くしませんでした
でも次に移籍したトッテナムでは出番に恵まれずにいるんだよな・・・
次はエバートンかバーミンガムに移籍してほしいな・・・


クラウチを語る上で絶対に欠かせないのが類まれなる才能を
持ったネタキャラとして国境を越え大勢の人に愛され親しまれて
いるということ

豪快なオーバーヘッドキックを決めたのにかっこわるいと言われたり
昔の記事に載せましたけど代表戦のジャンピングボレーをコラ素材に
されたりしてるのです
本人は温厚でユーモアのわかる性格なのであんまり気にしてない
ようですけどね

10045452093.jpg
リバプールの仮装パーティーでの格好

10045452103.jpg
翌年のパーティーはペンギンでした・・・鳥好き?

1266140804209.gif
ベッカムの家のパーティーで披露し大うけだったので
ゴールパフォーマンスにしたロボットダンス
相手選手を侮辱する行為に取られたくないので
一試合のみの披露でしたがもちろんサポーターからは
気持ち悪いと大不評・・・


それでも愛され親しまれる
我らがピーター・クラウチ!!!
これからも頑張れ~~~!!!







私はクラウチの目元がヒュー・グラントに似てて結構かっこいいと
思うのですが誰からも同意を得られないのが悲しいです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
