--------

スポンサーサイト

2010-07-04

もしも私にオファーが来たら

この間メッセでおしゃべりしてて次期日本代表監督は
誰がいいかって話になってそこから話が膨らんで
自分にオファーが来たらどんなチーム作るかって流れになったのです
考えてたら楽しくなってきちゃったのでここでまとめてみます


dsfdsfds

私自身は4-4-2フラットの信奉者ですけど
今大会で機能したスリーセンター壊したくないので
4-3-3のフォーメーションにしました
人選は私がJリーグの選手あんまり知らないので今回の
日本代表のスタメン選手を中心に考えてみました
布陣は違うけどコンセプトは強かった頃のユベントスです

特徴は最近では珍しい守備的ミッドフィルダー二枚並べてること
前線からのプレスでパスミスを誘い中盤高い位置でボールを奪って
シンプルかつストレートにボールをつないでショートカウンターを
ガンガン狙っていきます!!!
FW三枚にした理由は攻撃時の人数確保と守備時の前線からの
プレッシャーを増やすのです!!!
ただし守備時でもあまり自陣深くまで下がらせすぎず近辺にボールの
ない選手はDFのマークにもついてバックパスを封じパスの選択肢を
減らすことでカットしやすくするのです!!!
逆に相手の最終ライン無視して6人で中盤押さえ込むのも面白いですね
相手は中盤で回せず組み立てを最終ラインに頼るしかなく雑な
放り込みが増えて効果的な攻撃が出来なくなってしまうのです!!!
こはきゅんの戦術は完璧なのです!!!

攻撃時はサイドバックは前線や中盤のサポートを中心にして
ここぞというとき以外はオーバーラップさせず必ず片方は自陣に
残るようにし最低でも3バックは形成出来るようにしての
控えめな攻撃参加
松井さん大久保さんの両ウィングは出来うる限り縦へのドリブル突破や
中へのダイアゴナルランで裏を狙い本田さんはそのフォロー
森本さんがフィニッシュを担当してもらうのです!!!
誰かいいポストプレーヤー(平山さん?)がいるなら
森本さんの代わりに据えて楔になってもらい大久保さん
本田さん松井さんがフィニッシュを担当するのも面白いです

あとは本田さん以外の頼れるプレースキッカーが欲しい所だけど
安部さんも蹴れるんでしたっけ?
でも確か同じ無回転系だったような・・・
それだと直接狙う以外は困るよなあ・・・どうしよ・・・
やっぱり遠藤さん入れたほうがいいかなあ・・・
でも外す所ないよなあ・・・

・・・・・・

・・・







そうだ!!!FIFAに圧力かけて
私のチームだけ12人でプレー出来る
ようにして貰えばいいんだ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
