--------

スポンサーサイト

2010-07-04

スペイン対パラグアイ

スペイン対パラグアイ戦の感想

前半のスペインはパスミスも多いし繋がってもその先の展開を
考えてないって感じであんまりいい試合運びじゃなかったと思います
パラグアイの相手を自由にさせない守備を褒めるべきなのかな
後半セスク投入してからはだいぶましになりましたけど

後半の半ばに差し掛かる頃ペナルティエリア内でピケがパラグアイの
選手の腕を引っ張りPKを献上してしまいます
PKはカシジャスが止めて事なきを得ますがああいう卑怯なプレーは
大っ嫌いです!!!
きついタックルでボールを狙ったけど足にいっちゃったってのとか
熱くなりすぎてぶつかり合いが激しくなるとかは男らしい気がして
結構好きだから許せますけどせこくて卑怯なのは許せません!!!
見てて気分が悪くなってきます!!!
ピケの事は元ユナイテッドだしワイルドな風貌のハンサムだから
好きだったのにすごい幻滅しちゃいました・・・なんか泣けてくる・・・

その後すぐ今度はパラグアイがPKを献上してしまいアロンソが
きっちり決めますが他のスペイン選手のミスで蹴り直しの判定
二度目はしっかりパラグアイのGKが止めて0-0のまま
誰だったのか確認してませんけどミスした選手何やってるんだよ・・・

終盤に差し掛かる頃イニエスタのドリブル中央突破からチャンスを作り
ペドロがシュートしますけどこれはニアポストにはじかれ
そのこぼれ玉をビジャが拾いすかさずシュート
これもファーポストにはじかれるけど何とかゴール内に転がってくれて
待望の先制点が生まれます
ビジャいい所にいたなあ・・・ヒーローになる選手ってこういう所で
ラッキーですよね・・・運じゃないのかな?嗅覚って奴なのかな?

残り時間の少ないパラグアイはパワープレイに切り替えますがなかなか
うまくいきません
一度サンタクルスがカシジャスと1対1の場面になりますけど
止められてゴールにはいたりませんでした
あそこでダイレクトに打たず左に抜けてGKかわせって思っちゃったけど
無理かなあ・・・バッジョやロナウドならかわしてるだろうけど
サンタクルスだからなあ・・・
本物のテクニシャンって1対1の場面でGKかわしますよね
最近そういう選手減っちゃったなあ・・・

このまま1-0のまま試合終了でスペインの勝利です

これでベスト4が出揃い準決勝の組み合わせは
オランダ対ウルグアイ、スペイン対ドイツに決まりました
試合がすごく楽しみです
勝利予想はまた後ほど~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
