--------

スポンサーサイト

2010-07-04

ドイツ対アルゼンチン

ドイツ対アルゼンチンの感想

試合開始3分いきなりセットプレーからミュラーが頭で
あわせて先制ゴール
GKのロメロまさかのキャッチミス・・・酷過ぎる・・・

出だしからいいリズムでドイツが攻めかかかります
アルゼンチンの守備酷いです・・・中盤スカスカです
徐々にアルゼンチンリズムを取り戻しドイツのディフェンスラインの
裏をつくシーンが増えてきます
ドイツのラインも高いのに乱れててものすごく怖い・・・

お互いこの流れで得点があげられないのはかっこ悪いなあ
どっちも魅せるプレーに酔ってる感じで無駄にこねたり
シュート撃てる場面でパスを選んだりして時間かけすぎです
もっとストレートに攻めたほうがいいと思うな

クローゼが決定的なプレゼントパスをシュートミス
あれは決めなきゃ駄目なのに・・・

後半開始もお互い陣容に変化なし

でもドイツがサイドからシンプルに崩していく
パターンが増えました
アルゼンチンは点取らなきゃいけないんだし4-4-2の
ボックスにしてもう一人チャンスメーカー投入しメッシの
マークを分散させたほうがいいと思うな
ドイツはもっとサイドからクロスボール上げていいと思う

クローゼが再度決定的なパスを受けてシュート
今回はGKすらいない状況でしたからきっちり決めて追加点です

ここでアルゼンチンが選手交代したけど
なんとしても点の欲しい状況でDFラインの入れ替えって
どういう意図・・・?
確かに右サイドバックの人駄目駄目だけどそんなことしてる
場合じゃありませんマラドーナ何考えてるんだ・・・

ドイツがまた左サイドからゴールラインに沿って切り込み
折り返してまた追加点です
本当に守備酷すぎる・・・
コーナーでもいいから潰しに行かなきゃ・・・

試合終了が近くなってもドイツは攻撃の手を緩めずガンガン攻めます
またカウンターからのクロスボールをクローゼが押し込み追加点です
それでも緩めないドイツの攻撃・・・
続投の決まってるマラドーナを監督の座から引きずり下ろす気かな・・・


4-0で試合終了
アルゼンチンの敗因は右サイドバックがさっぱり守れてなかった事
デミチェリスって右サイドの経験あったような気がするけど
勘違いかな・・・あるならそっちに回した方がよかったと思います
攻撃面は選手の個々の能力に頼りすぎてて監督のマラドーナに
戦術がまるでなかったことだと思います
最近の流行なのかまるで実績のないチームの元ヒーロー選手を
監督に据えるってのが多いですけど私は大っ嫌いです
それなりの結果出した人もいますけどそれでもやっぱり大っ嫌いです
ヒーローのカリスマでチームをまとめて士気をあげ
アシスタントコーチが戦術担当って考えなんでしょうけど
所詮アシスタントコーチはアシスタントコーチです
一流の監督はそういうの引き受けてくれないし結局二流の戦術に
なってしまうのです
あろうことかマラドーナはアシスタントコーチと喧嘩別れしたって
聞いたけど本当かな・・・
クラブチームでそれやってる所も大っ嫌いです
でもミドルズブラを率いてたサウスゲートの選手兼監督は応援してたっけ
我ながらえこひいきがひどいな・・・


応援してたドイツの大勝利でしけどやっぱり守備の不安は
拭えないなあ・・・
チーム全員で守るから守備的MF要らないってことはないのに・・・
前線の選手の守備の負担が減ればスタミナの消耗を減らせて
もっと攻撃力も増すと思うけどなあ

次のドイツの相手はスペインかな
スペインもセナが抜けて中盤の守備が駄目駄目なんだよな
どうなるかなあ・・・

ここも好きなドイツ応援しておこうかな
でもクローゼはこはきゅんの好きなロナウドのW杯通産ゴール数記録
超えちゃ駄目だよ!!!
絶対に許さないよ!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
