--------

スポンサーサイト

2010-05-31

日本対イングランド

日本対イングランド戦の感想です
ごくごく個人的な意見ですので気にしないでくださいな~~~

まずは日本側から

結果は1-2で負けちゃいましたけど
スリーセンターはそれなりに機能してたかな
ルーニーやベントやランパードに決定的な仕事させなかった
のは立派なことです
もともと相手のツーセンターに数的優位を保って
対抗するための布陣ですしね
ただ他のポジションとの連携したプレスのかけ方とかは
まだまだかな
無駄に人数かけてペース配分考えずに走り回ってるから
途中でへばっちゃってオウンゴール二つも・・・
せっかくGKの川島さんが大奮闘してたのに・・・
でもイングランド相手にゴール割らせなかったのは大きいから
守備面は及第点あげていいと思います

攻撃面では本田さんもっとミドル撃って欲しかったな
得点につながらなくても相手が警戒して早めのプレスを
仕掛けてくればDFラインが崩れてFWの選手のマークが
甘くなったかも
大久保さんは強引に突破狙いすぎです
サポートが薄かったのは事実ですけど駆け引きも何もなく
ドリブルで突っ込んで行くだけって感じでリオやテリーに
通用するとはとても思えませんでした
岡崎さんはFWだから前線でボール来るの待ってるのはいいけど
ポジショニング悪すぎです・・・
もうちょっと動いて揺さぶらないとマーク外れないよ・・・
こっちは大きな課題が残ってますね

岡田監督は選手交代意味がわからないです
後半形勢が悪くなって押されてるのにもかかわらず交代の指示が
FWの岡崎さんってどういう意図・・・?
代えるべきは前半に走りすぎてへばってる遠藤さんと両サイドバック
だと思うんだけどな・・・
この人本当に試合展開見てるのかな・・・

今回の私の最低評価の選手は無駄なPK与えた本田さん
最高評価の選手はPK止めたGKの川島さん


続いてイングランドの感想
まず第一に運動量少なすぎです・・・
選手が連動して動かないから中央が崩せずひたすら
サイドからの強引な突破ばっかりでしたしね
後半は選手交代が功を奏したのか日本の運動量が落ちてきたからか
だいぶましになりましたけどはっきりいって強豪の凄みは
感じられませんでしたね
こんなときにアーリークロスで組み立て省略できるベッカムが
いればなぁ・・・
あとレノンとウォルコットのポジションは逆がいいと思うな
伝統の4-4-2は選手の戦術理解も深いから捨てられない
と思うのでスリーセンター相手にはルーニーをトップ下に下げた
4-2-3-1を試して欲しいです

今回の私の最低評価の選手は忘れそうになるほど存在感の
なかったダレン・ベント
最高評価の選手は試合出てないけどベッカム!!!
誰がなんと言おうとイングランドで一番の選手は
デビッド・ベッカム以外にないのです!!!

ベッカム最高!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こはきゅんには見えてなかったかもしれないけど・・・
ベッカムはいたよ・・・たしかに・・・いた・・・

こはきゅんには見えてなかったかもしれないけど
ピッチを走る10人のベッカムとゴールを守るベッカムと
ベンチで仲間を応援するベッカムと
スタジアムで熱狂するたくさんのベッカムがいたんやなw

アレやなw
うどん殿のネタをパクってしまったんやなw
悲劇やなw
許され麺やなw

お返事

>udon殿
その言い方なんだか幽霊の話みたいで
怖いです・・・
ベッカム生きてますよね・・・

>すきまさん
すきまさんは眼球にベッカムの写真を移植手術したのですね!!!
さすがです!!!
ファンの鏡なのです!!!

>すきまさん
うどんはパクって食べちゃだめですぞーーー!!!
ずるずるすするのがマナーですぞーーーー!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
