--------


2010-05-27

アントニオ・コンテ

アントニオ・コンテ
アントニオ・コンテ 元イタリア代表MF


もう引退してしまった選手ですけどイタリアの名門ユベントスで
キャリアの大半を過ごし素晴らしい活躍をした選手です
主に右のサイドハーフですけどセンターハーフでもプレイでき
攻撃でも守備でもたよれるまさにイタリアのミッドフィルダーって
感じの選手です
キャプテン不在の時はその代役を務めることもありました
利き足の右足を痛めて使えなくなってからは左足だけでプレーを
続けそれでも輝きを失わなかった凄い選手なのです

2004年の引退のときはロベルト・バッジョの引退と重なった
せいで話題を全部持っていかれちゃいましたけど私はコンテの
引退のほうが悲しかったな・・・

ほかの有名なエピソードとしてはライバルチームのインテルの
ディフェンダーのマルコ・マテラッツィ(ドイツW杯で試合中
ジダンの悪口を言って頭突きを食らった選手)と非常に仲が
悪いことでいつもお互いにののしり合ってましてその中で
面白いのを一つ紹介しますね

薄かったコンテの頭髪が徐々に増えてることについて
マテラッツィ「最近コンテの髪は徐々に増えてるけどあれは
きっと植毛だぜw」
その発言に対して
コンテ「今は技術の進歩で髪は増やせるようになったけど
マテラッツィの奴は残念だったな!!頭の中身を増やすには
まだまだ技術の進歩を待たなきゃならないからさ!!!」

・・・うろ覚えすぎるけど確かこんな感じ・・・

現在コンテは監督として第二のキャリアを築いてます
成績のほうは・・・パッとしない所かひどすぎる・・・

頑張れコンテーーーー!!!
応援してますよ~~~!!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
