--------


2009-03-17

TMGこはきゅんズ始動!!

フォーメーションの紹介

4-4-2
基本陣形はこのオーソドックスな4-4-2フラットで戦い相手や状況で変化を加えていこうと思います。

第一戦目
相手はイングランドの強豪リバプール アウェーでの気の抜けない一戦です
こちらのスタメンは
⑨向日葵畑の住人さん       ⑩お空さん
⑪ちくわさん              ⑦お燐ちゃん
⑧40代紳士さん           ④無月散水さん
②ξ・x・)殿              ③あがっ輝夜さん
⑤薗部さん              ⑥白鯨霊夢さん
①スッパテンホーさん

まずは前半9分いきなりゴールが生まれます。おりんりんの激しいプレスを受けてた相手DFがたまらずバックパス、受けたGKに幽香さんが激しくスライディングタックル!!!こぼれ球をすぐさま拾って無人のゴールに押し込んで先制点!!
無慈悲な幽香さんのドSゴールが炸裂しました!!んんんンンンンンんーーーーーーーーー!!!!!!!このくらい朝飯前よと言わんばかりの表情が憎いですよ~。
ゴール

追加点は後半始まってすぐ。ちくわさんとの連携でサイドを突破したうどん殿がクロスを上げる物の相手DFに阻まれコーナーキックへ。
キッカーのおりんりんが冷静にゴール前の状況を読みます。鋭く蹴ったボールはニアサイドへ!!そこへ猛然と走りこむお空さん!!頭で見事に流し込みます。
ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!
しかし一度相手DFに当たって入ったため扱いはオウンゴール、お空さんの初得点もおりんりんの初アシストも幻の物となってしまいました・・・残念です。
その後もチャンスは生まれるもののなかなか得点に繋げられず試合終了のホイッスル。
試合は0-2の完全勝利、マンオブザマッチは決勝点を挙げた幽香さんのの物となりました。
おめでとうございますね。

第二戦
相手はフランスの強豪リヨン ホームに迎えての一戦です
こちらのスタメンは
⑨弾膜さん              ⑩お空さん
⑪甘乳茶さん             ⑦お燐ちゃん
⑧40代紳士さん           ④Reisenさん
②ξ・x・)殿              ③あがっ輝夜さん
⑤やわらかアリスさん        ⑥白鯨霊夢さん
①スッパテンホーさん

前半はお互い攻めあぐねてこれと言ったチャンスは作れず
後半に入ってすぐ相手ペナルティエリア前絶好の位置でお空さんがファウルを受けフリーキックのチャンスです!!おりんりん出番ですぞーーーーーーーーー!!!・・・ってあれ?お空さんが倒れたまま起き上がりません、担架で運ばれてピッチ脇で治療を受けてます・・・大事に至らなければいいんだけどな・・・
おりんりんのフリーキックは壁に阻まれゴールには至らず・・・こぼれ球をレイセンさんが豪快に蹴りこみますもこれもDFに阻まれゴールには至りませんでした。
!!お空さん救急車で運ばれちゃいましたーーーーーー!!!!!
そんな馬鹿な!!・・・交代要員としてろくすっぽアップも済んでない北さんをピッチに送り込みます。
必ず仇を討ってください!!奴らを一人も生かして返すなーーーーーーー!!
後半23分紳士さんのパスを受けたレイセンさんがミドルレンジから弾丸チートキャノンをぶっ放します!!しかし相手GKの脅威の反応に阻まれゴールマウスは割れませんでした。しかしそのこぼれ球に真っ先に駆けつけたのは我らがヒーロー弾膜さん!!GKはまだ体勢を崩したまま!!喰らえ!!これがお空さんの痛みだーー!!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!
弾膜さんの先制ゴールが反撃の狼煙となりガンガン攻め込みます!!追加点が生まれたのは後半終了間際、攻めてきた相手のボールをアリスさんが奪い即座にチャイさんに展開!!カウンターチャンスです!!怒涛のドリブルで相手を寄せ付けず左サイドを駆け上がります11そしてそのままペナルティエリア前まで切れ込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!
2-0の完勝です!!!
マンオブザマッチは攻守に活躍した姫様!!おめでとうですよ~。
しかしお空さんは11週間の離脱・・・痛すぎる・・・お空さんは犠牲になったのだ・・・

第三戦
⑨向日葵畑の住人さん      ⑩宇宙警備隊隊長さん
⑪甘乳茶さん             ⑦写命丸さん
⑧ゆかゆかゆかりさん       ④とうまけさん
②リリー・Wさん            ③こまち(右)さん
⑤薗部さん              ⑥とんかつの精霊さん
①式の式さん
相手はイタリアの強豪ユベントス アウェーでの対決です
守備が堅くなかなか中央からは攻められずサイドから強引にクロスを上げてばかりです。少ないチャンスでシュートを打っても世界一のキーパーブッフォンからたやすくゴールを奪えそうにありません。
前半25分攻め込んで前がかりになった隙にカウンターで喰らって大きな痛手となる失点をしてしまいました。
そこから苦しい時間が続きます攻めて攻めて攻め込んでるのにゴールが割れません。ええい!ユーベのGKは化け物か!
いつの間にか時間は後半80分やばい空気が立ち込めて来ました・・・しかし!!そこでドラマが起きるのです!!幽香さんのポストプレーから裏に抜けたチャイさんがGKと一対一!!ファーポストギリギリに流し込んで
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!
値千金の同点弾が出ましたよーーーーーーーーー!!!よーしこのまま畳み掛けますよ!!
後半85分左サイドを突破した写命丸さんが絶妙のクロスをあげて幽香さんが得意の右足で合わせます!!しかしさすがはブッフォン脅威の反射神経で弾きます!!だがしかしこぼれた球は幽香さんの目の前!!続けざまに右足を振りぬいて
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!
そのままそれが決勝ゴールとなりかろうじて勝利を上げました。
マンオブザマッチは文句なしで1ゴール1アシストの幽香さん。おめでとうですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サッカー部だったお茶ある・・・
ポジションは左サイドバックか左サイドミッドか・・・
っつか専らベンチウォームだったので
試合に出れてるだけで目頭が、
いや茶柱?がアツくなってしまったあるよ!11

うほぅ

向日葵さん大活躍・・・!
チームメイト想いの膜さんもいいですね~

な、なんだか自分の知らないところで自分が活躍していたんやなッスΣ

お返事

>お茶さん
シャドーストライカーとして貴重なゴールをあげて大活躍中ですよ~
ここ一番の頼れる存在なのです!!
>ちくわさん
お空さんが帰ってくるまで弾膜さんや他のみんなで力をあわせて穴埋めするのです!!
みんな仲間思いのいい選手ばかりですよ~
>弾膜さん
大活躍ですけどイタリア代表に招集されて
チームを離れてたときはやりくりが大変だったのですよ~
そのせいでゴール数で他の方に差をつけられちゃってますから頑張ってくださいね~


エースナンバーだったのになんという悲劇!
あと、お燐の活躍に嫉妬

お返事

>お空さん
本物のロベルト・バッジョみたいにしようとして
怪我しやすい設定にしたらわずか三試合で・・・
でもそのおかげで物語が生まれてちょっと楽しかったです
お空さんは私のこだわりの犠牲になったんやな
復帰したらどんどん起用するので一気に挽回しちゃってくださいな~
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
