--------


2010-02-15

ザ・ダイバー

ザ・ダイバー

51MZSWPECJL.jpg
★★★★★

結構古い映画ですけどお勧めの映画を紹介します
私はもう100回くらい観て300回位かっこよさに感動して泣いてます
実話に基づいた作品でアメリカの軍隊物の映画ですけど
戦争物じゃないのでそういうの苦手な人にも安心ですので
しのごの言わずに観てくださいな~~~


以下ネタバレ注意です
cinecom_fox_s0007_l.jpg
カール・ブラシア二等しょうはんへいそう(漢字がわからない・・・)
軍艦のコックでしたがサンデー特務曹長に憧れダイバー養成所に入学
黒人初のネイビーダイバーを目指す
「なんであんたがそこまで・・・」


_h475_4988142710.jpg
ビリー・サンデー特務曹長
海軍のマスターダイバーでしたが任務中の事故により
潜れない体になってしまい酒浸りの荒れた生活を続けながら
ダイバー養成所の教官を勤める
「・・・うさばらしかな」



ネイビーダイバーの夢を持ったカールが養成所に入学するのですが
そこは人種差別といじめとしごきの待っていたとんでもない世界
しかしカールは負けずに努力を続け無事に学校を卒業し憧れの
ネイビーダイバーとなるのですが彼も任務中の事故に巻き込まれ
現役勤務を続けられなくなってしまい・・・






ネイビーダイバーは戦闘員ではない、海難救助のエキスパートだ

行方不明の者があれば探し出し沈没した物があれば引き上げる、障害物があれば取り除く

運が良ければ若くして水深60mの世界で死ぬだろう、ヒーローとして名を残すにはそれが一番の近道だ、ネイビーダイバーになりたがる奴の気が知れん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
