--------


2009-03-16

東方麻雀サッカーチーム結成!!

TMG(東方麻雀幻想郷)こはきゅんズ
PS2のウイニングイレブン2008で東麻の皆さんのサッカーチームを作ってみました。
まずは選手の紹介です。
フォワード

 センターフォワード
 ・弾膜さん
  相手のDFラインに張り付いてキックオフから終了のホイッスルまで常にゴールを狙い続ける生粋のストライカー。モデルはイタリア一の伊達男フィリポ・インザーギ
 ・宇宙警備隊隊長さん
  長身とテクニカルなキープ力で味方の攻め上がりをサポートしつつゴールを狙うポストプレイヤーです。モデルはイギリスの摩天楼ピーター・クラウチ
 ・向日葵畑の住人さん
  恵まれた体格とパワフルなプレーで多少苦しくても無理やりゴールをこじ開けるペナルティエリアの支配者。モデルはアフリカの猛獣ディディエ・ドログバ

 セカンドトップ
 ・お空さん
  完璧な技術と独創性で見るものを魅了し味方のゴールを演出することも自ら仕掛けてゴールを決めることも出来る選手。モデルは世界最高のファンタジスタロベルト・バッジョ
 ・北さん
  中盤から最前列まで、チャンスメイカーからフィニッシャーまでなんでもハイレベルにこなせる万能型アタッカー。モデルはアイスランドの英雄エイドゥル・グジョンセン
 ・てゐっ!さん
  トリッキーなフェイントと足にボールが吸い付くようなドリブルで相手をすっ転ばしながらぐいぐい敵陣に入り込んでいくドリブルキング。モデルはロビーニョ

ミッドフィルダー

 サイドハーフ
 ・ちくわさん
  テクニックとキープ力とパスに特化した能力で中盤左サイドからゴールを演出する生粋のチャンスメイカー。モデルはトルコの魔術師エムレ・ベロゾール
 ・お燐ちゃん
  右サイドの専門職でロングパス一本で敵陣切り裂いてゴールを呼び込めるDF泣かせの選手。フリーキックとコーナーキックも担当。モデルは悪魔の右足デビッド・ベッカム
 ・甘乳茶さん
  左サイドのアタッカーでちくわさんよりスピードとパワーに優れ自らゴール前に切れ込んでゴールをあげることも出来る選手。モデルは世界中が狙う逸材モアテン・ガムスト・ペデルセン
 ・写命丸さん
  右サイドの選手で一度振り切られたら絶対に追いつけないスピードで敵陣一直線に切り裂く快速ウインガー。モデルはイングランドの突貫小僧ショーン・ライト・フィリップス

 センターハーフ
 ・無月散水さん
  中盤ど真ん中でチームの舵取りを担う司令塔。長短のパスでゲームメイクしながら自ら攻めあがってFW顔負けの得点力も見せます。モデルはドイツの皇帝ミヒャエル・バラック
 ・40代紳士さん
  無月さんの隣で経験を生かした円熟のプレーで攻守のバランスをとるチームの心臓。仲間を引っ張るキャプテンでもあります。モデルはアイルランドの闘将ロイ・キーン
 ・ゆかゆかゆかりんさん
  中盤の守備の専門職ですきまを使った移動でボール持った相手の先回りをして相手の攻撃をことごとく止めるすきまタックルの使い手。モデルは世界最高の汗かき役マケレレ
 ・cavedさん
  無月さんと同じ中盤の司令塔ですがより戦術眼とパス能力に特化したタイプ。すべての攻撃は先生を経由して行なわれる。モデルはスペインの司令塔シャビ・アロンソ
 ・とうまけさん
  中盤から前線に飛び出してシュートを決めるシャドーストライカー。隙あらば大胆にFWも追い越してゴールを狙う。モデルは日本も苦しめられたオーストラリアのティム・ケーヒル
 ・Reisenさん
  中盤の底から守備と攻撃を担い必殺のチートロングシュートで相手ゴールを脅かすインチキ臭い選手。審判に体を売った経験があるとか・・・モデルはドイツの職人ディートマー・ハマン
 ・チーズローフさん
  最前線から最終ラインまでGK以外のすべてをこなせる奇跡のフットボーラー。ただし高齢のためスタミナが極端に低い。モデルはサッカー界の伝説ヨハン・クライフ

ディフェンダー

サイドバック
 ・ξ・x・)殿
  左サイドから果敢に攻めあがる攻撃的な選手。ちくわさんがキープしてる間に追い越してパスを引き出すホットラインを形成。モデルはイングランド代表のアシュリー・コール
 ・あがっ輝夜さん
  右のタッチライン際で守備と攻撃を担い戦術の奥行きを作り出す名選手。いつの間にか攻めあがってるよ。モデルはイングランド代表を長年支えてきた名選手ギャリー・ネビル
 ・リリー・Wさん
  守備よりも攻撃で活躍する超攻撃型左サイドバック。左足から役満級の破壊力のあるシュートを放つ。フリーキックも担当。モデルは凄すぎて笑っちゃうブラジルのロベルト・カルロス
 ・こまち(右)さん
  もちろん右サイドが主戦場、こちらも殺人的な破壊力のシュートを放つがゴールよりもむしろライトスタンドを狙う。モデルはノルウェーのキック力番長ヨン・アルネ・リーセ

センターバック
 ・白鯨霊夢さん
  スピードはないけどごつい巨体とパワーでゴール前をがっちり守る大型ストッパー。セットプレーの時は前線で得点元にもなる。モデルはゴール前の警官ネマニャ・ヴィディッチ
 ・薗部さん
  スピードと読みを駆使して冷静沈着に相手を止めるディフェンスラインの統率者。第二キャプテンも務める。モデルは怪我が無ければ世界一になってたかもしれないジョナサン・ウッドゲート
 ・とんかつの精霊さん
  肉を食って鍛えた身体と冴えわたる読みで鉄壁のディフェンスを披露する安定感抜群の頼れる存在。モデルはスウェーデンの知性派タフガイオロフ・メルベリ
 ・やわらかアリスさん
  高さは無いもののカバーリング能力に長けた選手。精度の高いロングパスで攻撃の起点にもなれる。モデルは世界がうらやむバルサの至宝ラファエル・マルケス

ゴールキーパー
 ・スッパテンホーさん
  チームの守護神、両手のほかに大きくて沢山ある尻尾でボールをキャッチする尻尾セーブでゴールに鍵をかける。モデルはロシアの黒蜘蛛レフ・ヤシン
 ・式の式さん
  キャッチ能力でスッパテンホーさんに劣るものの反射神経や敏捷性の身体能力で上回りゴールを守る。モデルはカメルーンの守護神イドリス・カメニ

監督
 ・琥珀さん
策略と戦術眼に長け個性的なチームを纏め上げる名監督。医薬学にも長けドーピング検査にも引っかからない薬で選手をパワーアップさせたり、相手チームに一服盛って戦闘不能にすることも思いのままの神のごとき存在。


選手多いから本当に疲れました、とりあえずはこのチームで戦っていき状況に応じて新たな補強を考えたいと思います。
それからディフェンダーの皆さんごめんなさい、もっと華のある前線で使いたいという気持ちはあったのですけどサッカーというスポーツの性質上仕方が無かったのです・・・。
本当は私も選手にしたかったですけどポジションが勿体無いので監督設定にしました。戦術や選手選考考えるの私ですしね、違和感は無いですよね。
スタメン発表やフォーメーション、戦術などはまた今度ですよ~。
 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こ、これはすごいウサ・・・。
私でも知っているモデルがちらほら・・・。
完成後は対戦相手がいなくなりそうですね(汗)

あ、それと名前が挙がっていて嬉しいですウサ。

おじいちゃんに嫉妬

というか中学の部活のときとポジション一緒やなw
オーバーラップしまくりやなw足遅かったけど・・・

黄金の真ん中ぶらり大作戦

これは普通に楽しそう
試合中にみんな「んんんんんーーーーー!!」とか言ってそうやなw
私の設定が超私好みでだだもれなんやなw
琥珀さんは練り物の悦ばせ方も心得てる名監督なんやなw

お返事

>小兎さん
プレイスタイルを参考にしてバランスの取れる能力に修正したオリジナル選手ですから大丈夫なんですよ~
それに私に指テクのマイナス補正もかかりますしね・・・
あと名前入力に「ゐ」がなかったから「い」で代用やなw悲劇やなw
>ξ・x・)殿
サイドバックにやたら縁があるんやなw
チームに欠かせない戦力として頼りにしてますからね~
それから名前入力に「ξ」がなかったから£で代用なんやなw悲劇やなw
おじいちゃんはスーパーな選手ですけど45分で瀕死なんやなw
90分使うと逝ってしまうんやなw
>ちくわさん
気に入ってもらえて嬉しいですよ~
ちくわさんは実況名が「チク」なんやなw
穴がないんやなw悲劇やなw

す、凄い設定の作り込みッスね
自分はストライカーなのかーっすΣ

リストの先陣を切っていて恥ずかしいっすよっす;;

お返事

>弾膜さん
ふふふ、ただのストライカーではありません
モデルは私の一番好きなFWの選手ですからね
かっこ悪いところ見せたら用具係に格下げですからね~

あ、私もいるw

-8-||隙間||-8- <≡●

こういうことね!

お返事

>ゆか紫さん
正直ゆかりさま強すぎます・・・
ゆかりさまが試合に出てると相手チームは全然攻められなくて
GKとCBの三人が暇そうにしててちょっと可哀想に思えるほどです・・・
試合中サンマ打ってても問題ないんやな
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
