--------


2010-01-22

ヘルマン・ブルゴス

030320_soc_burgos.jpg
ヘルマン・ブルゴス 元アルゼンチン代表GK


もう引退しちゃった選手ですけどアルゼンチンとスペインでプレーし
実力はそれほどでもないのですけど勇敢なプレーと長髪に赤い野球帽をかぶり
ジャージの上にソックスという個性的ないでたちをしモノ(猿)の愛称で
敵味方を通じ大勢の人に愛され親しまれた人です

普段は人懐っこい性格で人に愛称をつけるのが得意で有名な所だと
同じアルゼンチン代表のサビオラの愛称のコネーホ(兎)はこの人が名付け親
大勢のファンの励ましを受けてガンを克服して現役復帰したり
肩を脱臼しても鼻血で顔が真っ赤に染まってもプレーをやめない熱血漢なのです

でも一番の特徴といえばなんとこの人ロックバンドのリーダーとボーカルを
務めアルバムも何枚か出してる選手なのです

前にスカパーで観た面白いエピソードを一つ紹介しますね
誰だったか忘れちゃいましたけどある日本の解説者がアルゼンチンに
いくことがありせっかくだからブルゴスのCDを買おうと大きなお店に
入って店員さんに聞いたそうです
解説者「ブルゴスのCDはありますか?」
店員「ブルゴスって誰だ?
解説者「サッカー選手のブルゴスです」
店員「ブルゴスってあのブルゴスか!?バカ野郎!
    置いてある訳ねーだろそんなもん!」
そばで聞いていた親切な人が町外れの小さなCD屋にならあるかもよ
と教えてくれたのでそこへ行ってみて聞いてみると
解説者「サッカー選手のブルゴスのCDはありますか?」
店員「ブルゴス?あったかなあ・・・ちょっと待ってろ探してみてやる」
奥のほうをガサゴソガサゴソ・・・
店員「二枚だけあったぜ」
解説者「じゃあ二枚ともください」
店員「正気か!?ブルゴスだぞ!?」

と、言われたそうです・・・ロックバンドとしてはあんまり人気無いのね・・・


こういったエピソードのおかげで会ったこともないのに
なぜか親しみを感じる大好きな選手です
ロックバンドもがんばれ~~~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
