--------

スポンサーサイト

2009-11-28

サンマ三段昇段!!!

サンマが三段に昇段しました!!!
あと一段で前のIDの四段に追いつきますよ~~~

サンマ昇段
四人打ちの合間に打ってるから時間かかっちゃいましたけど
これからはもう少し頻繁に打とうと思います



あとこれだけじゃ寂しいので質問です。他所でも聞いた奴ですけどね
別アカ段位戦で暇つぶししてたときのものです


チートイ?
チートイも見えるけど親だしポンしちゃってもいいですよね



何切る?
上の続きです、トイトイもみえるけど役牌ドラ赤ドラで十分ですよね
だとするとどこを切るのがいいのだろう・・・私は迷って3p落としました



何切る?2
中落としてピンフもいいけど早上がりがしたいです
するとどこがいいだろう・・・私は5mの持ち替えにしたけどいいのかな・・・



何切る?3
すばらしい配牌とツモです!!!上がって逃げ切りが狙えます!!!
でもリードの大きい親だし役牌ドラは抱えたままでノーテンでもいいな・・・
下家に鳴かれるならまだしも他の人だとピンチですしね・・・どうしよ・・・


ドラ役牌ポン
ぎゃあああああああああああああああ
私はこの後無駄ツモばかりで手が進まず・・・
6巡目位に下家が上家に振り込んで終わりました


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

起き抜けの腐った脳で回答
1.ポン

2.9pをポンしやすい塔子と見るか
355pがなかなか鳴けない形と見るかで違いそう
私は9p

3.何切るかは趣味の気がする
中対子落としは絶対にしない

4.打白ドラ
そんなこと言ったって役牌は出ちまうんだよォ!

あ、ごめん

一番大事なおめでとうを言うの忘れてたわ
おめでとう~

3段おめ!

あたしゃヨンマはあまり細かいことはわからんけど
2は対子4つも抱えるとドラ生かす形にしづらいし
私なら3m重ねた時の事を考えて6m先落としかもしれない
まぁ、これは攻撃思考の打ち方なんで極端な例だと思ってもらって良いと思うかなー

おめでとう!
この調子で目指せ天鳳位だよ!

二枚目 6m
どこをポンしても赤5p絡みは絶対使うだろうから3pは残す

三枚目 5mが普通かな
対面の手が早いかもなので中はキープ
もし画像の9sが6sだったらタンピン変化残して打3p

四枚目 白ーーーーーー!!!
あと東南戦だからオーラスじゃないよ!

考え直したら2枚目6mな気がした
寝起きは視野が狭くなる

お返事

>蓮子さん、とんかつさん、○ちゃん
お祝いの言葉ありがとうですよ~~~
2はみんな6mか・・・トイトイいらないとか言いつつも
トイトイの線を残す私・・・だってトイトイ好きなんだもん!!!
3はこの時点で中きりはもったいないですね
3pなら両方の線が残せるのか・・・勉強になりましたよ~~~
4はオーラスじゃなかった・・・恥ずかしい
ここで対局終わったから勘違いしてました・・・
めったにないすごい配牌でしたから
東東のイッツーか三色あがりたかったな・・・

昇段おめでとうー
そして八雲塩味流の私も考えてみる

①まあ鳴くわよね
②直感では9p よく考えたら6m かしら
③5m入れ替えでしょうね
④これは仕方ないわ、南無南無…

以上、塩味流、しょっぱい見解でした

お返事

>ゆかりさま
お祝いありがとうですよ~~~
う~~~んやっぱりみんなの答え同じ感じになりますね~~~
私も精進しなくては!!!

昇段おめでとっ、んーっと・・・質問はね

①ポン
②打6m、9pと8mのどっちかはポンできそうだし
③打5m、十分なイーシャンテンだと思うー
④打白、一巡目に切ってポンされるのは運が悪かっただけで、判断はあってるよ

お返事

>リグルさん
ありがとうですよ~~~
やっぱりみんな6mなんだなあ・・・
でもきっと弾膜さんならカン材になりえるトイツを残して3p切ってくれるはず!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
