--------


2009-11-25

最高の映画!!!

マーシャルの奇跡

517OS83K0fL.jpg

★★★★★


久しぶりに出たこはきゅん映画評価★五の作品です!!!

実話に基づいた映画で大学アメフトの選手やコーチたちが飛行機事故で

大勢亡くなってしまい怪我で偶然遠征に参加していなかった選手と

スタッフで新しい選手を集めチームを立て直そうとするのですが

深く傷ついた街の人々の心はかつてのチームを思い出すからと

新しいチームをたやすくは受け入れられないのです

しかしその街の人々も逆境の中で寄せ集めチームが頑張る姿に

少しずつ勇気付けられ新しい生きる希望を見つけていくという映画です

観てる私は最初から最後まで泣きっぱなしで目が腫れて泣き疲れて

夜七時には眠ってしまったほどの感動の名作でした!!





実は同じ事故がこはきゅんの好きなマンチェスターユナイテッドでも

起きているのです

給油に立ち寄ったミュンヘン空港で選手を乗せた飛行機が離陸に失敗し

大勢の選手やスタッフが亡くなってしまい奇跡的に生き残った選手や

リザーブメンバーでチームを建て直し数年後には優勝を果たすのです



ついでに他のこはきゅん評価点★五映画も紹介します

アミスタッド

ザ・ダイバー

スパルタンX

俺たちは天使じゃない

始皇帝暗殺

パーフェクト・ワールド

トーマス・クラウン・アフェアー

シー・ビスケット

アバウト・ア・ボーイ

ウェールズの山

山桜

トランスポーター

毎週一本か二本はレンタルで映画見てますけど最高のものって

なかなか出会えないですよね

お勧めがあったらぜひ教えてくださいな~~~




あと新しい眼鏡が欲しいです、今つけてるのは鼻当てが小さいので

泣くと涙に濡れたまつ毛がレンズに当たって濡れちゃうのでそのたび

ふき取らなきゃいけないのです・・・面倒すぎるぞ・・・













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

むむむ

面白(?)そうだねぇ
面白いって表現で…いいのか時々迷う

ほとんど知ってるタイトルがないわ
始皇帝暗殺ぐらいしか…

お返事

>ちくわさん
おお~~~始皇帝暗殺ご存知でしたか!!!
あの女の人の
「必ず生きて帰ってきてください!」
に対して暗殺者の
「失敗すれば殺される、成功しても腹を切らねばならん・・・」
の台詞がかっこよすぎです!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
