--------

スポンサーサイト

2009-03-04

夢の中で苛められた!!

ジオンモビルスーツについて話すつもりでしたが予定変更して今朝見た夢のお話。
酷い悪夢です・・・夢の中で苛められました。東麻で仲良くしてくれる皆さんにです・・・
始めはいつも通り普通に麻雀を打っていただけなのですがいつの間にか私と無月さんと式の式さんとスッパテンホーさんとITACHIさん(お久しぶりです)の五人で変なカードゲームをしていました。
1
私がルールが分らないと言っても誰も話を聞いてくれず楽しく談笑・・・
しょうがないのでみんなの真似してツモと打牌を繰り返しました。

①河?捨てカード置き場です。最初から積んでありました。
2.png

式の式さんの管轄、並べ替えたりシャッフルしたりしてました。
やたら端っこに置いてあって私から遠い・・・腰を上げて手を伸ばさないと届かなかったです。
もうちょっとこっちに寄せてくれてもいいのに・・・

②王牌?みんなドラって呼んでました。
3.png
やたら多くて最初から全部めくれてました。
しかも黒地に黒文字で凄く見づらい・・・

③山のようです。みんなここからツモってました。
王牌より明らかに少ない・・・

7.png
手札です。ちゃんと13枚ありました。すっごいボロボロのカードもあれば
ビニールケースにしまってあるのもありました。このあつかいの差は何?

喰い仕掛け?
5.png
ITACHIさんが動きました。でもチーでもポンでもなく三枚とも手札から出してました。
私も真似して手札から順子をさらすと
無月さん「何それ?何で見せるの?」
・・・おとなしく手札に戻しました・・・ぐすっ

ITACHIさんの嫌がらせ。
4.png
ふと気がついたら私だけ座布団を使ってませんでした。
右隣のITACHIさんは二枚重ねて使ってました。
さらに私の方に足を伸ばしてきてぐいぐい押してきて小心者の私は抵抗出来ず
とうとうコタツから追い立てられてしまいました。
掘りコタツなのになんでこっちに足伸ばすの?
・・・しょうがないので正座・・・寒いし痛いです・・・微妙にテーブルも遠い・・・ぐすっ

無月さんの嫌がらせ。
6.png
無月さん「ああ~裏目来た~まいったな~。」
とかいいながらあきらかに不自然な方向に倒れこみます。
私の手札に強い視線・・・小心者なので文句も言えず気付かないフリして対応・・・ぐすっ

謎のカードを引きました。
8.png
金色でちっこい文字がびっしり・・・勝負事ですので負けたくはありません、勇気を出して
優しそうなスッパテンホーさんにたずねてみると・・・
スッパテンホーさん「ええ~!?そのカード引いちゃったの~?しょうがないな~う~んどうしよっか~後でメルランに聞いてみるね。」
後でって・・・とか言いながらも即座に携帯から電話をかけてくれました。
繋がったのを確認すると一言も話さずに式の式さんにバトンタッチ。
代わりに式の式さんが質問してくれました。でも会話の内容から察するに
相手はさとりさん・・・どうなってるの?
電話が終わって式の式さん「やっぱり○○カードの扱いは○○ルール通りでいいみたい。だからこのまま進めちゃって問題ないよ。」
みんな理解したみたいですけど私にはさっぱり・・・しかもカード返してくれません。
私の手札が12枚に・・・この時点で勝ちがなくなりました・・・ぐすっ

しばらくして・・・
kjhjh.png
まだまだ山札は残っていたのですが突然ITACHIさんが「だめだ~上がれなかった~」
といって手札を伏せて王牌も河も山も崩してしまいました。
どうやら流局でゲーム終了のようです。ほっとしたのもつかの間で
配り直せと言わんばかりにみんなこぞって裏も表もバラバラのカードを私の方に
寄せてきます・・・無月さんにいたってはそれすらしてくれませんでした・・・ぐすっ
別に配るくらい構わないのですがせめて一言なにか言って欲しかったな・・・
・・・ていうかもう帰りたいです・・・後は四人でやってください・・・ぐすっ




・・・気がついたら朝・・・いつもはみんな優しい人たちばかりなのに酷い悪夢でした。
・・・目ヤニが酷かったけど泣いてたのかな・・・
登場人物の皆さん、あくまで夢の中の出来事ですからね~
私が悪い印象抱いてるとかそういうことではありませんからね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

な、なんだかすごい夢ですね(汗)
夢の中の出来事を覚えているなんてかなり衝撃的だったのでしょうね。
内容はやっぱり麻雀関連(?)なのですねウサ

お返事

悪い夢ってはっきり覚えてますよね。
小学校の頃に見たクラスメートに
家族をとられる夢はいまでも
はっきり思い出せます。
戦車に立てこもって戦ったんだよな・・・

あなたつかれてるのよ…
私がはっきり覚えてるのは家が火事になって、ガチャピンとムックに先導されて避難する夢だわ

ITACHIさん外道すぎる・・・

お返事

>ゆか紫 さん
なんでもパーフェクトにこなせる
ガチャピンは凄く頼りになりそうですけど
ムックは・・・景気良く燃えそう・・・
>お燐ちゃん
外道過ぎるほど外道でしたね・・・
嫌がらせ以外の何の意図も見えないんですから・・・
この恨みはおりんりんにぶつけさせて頂きますからね・・・

たまにみますよね、東麻関係の夢
入りびたりすぎてるのかしら

お返事

なぜか東麻の夢って大抵恐い思いしてるんだよな・・・
たまには大勝ちする夢が見てみたい・・・
城満!!!一千万点!!!!
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
