--------

スポンサーサイト

2009-03-03

好きなモビルスーツについて語ってみる

今回は好きなモビルスーツについて語ってみます。
とはいえガンダムについてはスパロボとかで得た知識がほとんどなので詳しいことは語れないのですけどね・・・アニメみたのって逆襲のシャアとF91とWガンダムの映画(レンタルビデオ)だけなんやな。悲劇やな。

まずはアレックス
ガンダムの中では一番好きですね、凄くカッコイイです。ポケットの中の戦争のモビルスーツのデザインが凄く洗練されてて私の感性にぴったり重なって魂を揺さぶってくるのです!!デザインした人は凄い人です、天才なのです。

νガンダム
これも凄く好きです。なんていうかギリシャの彫刻のような美しさがあります。もし私がパイロットになれたら出撃しても離れたところに隠れてて戦おうとしないのだろうな・・・かすり傷一つつけたくないです。Hi-ν・・・お前は帰ってこなくていい・・・突撃して果てて来い!!

Wガンダムゼロカスタム
初めて見たときは何だこの翼は・・・って笑いましたけどいつの間にか虜になってました。
ツインバスターライフル両手に構えてぐるんって回ってみたいです。・・・でもあんなの当たるの?

デンドロビウム
これもはじめて見た時笑ってしまったくちですけど冷静になってみるとやっぱりカッコイイですよね。
これも乗ってみたいですけど操縦凄く難しそう・・・それに被弾したら大爆発して木っ端微塵になりそうな気もします。動く棺おけなんやな。

今回はここまでです。次回はジオンのモビルスーツについて語ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デンドロビウムはウェポンコンテナに被弾したとき即パージして居たッスねぇッス
自分は0083からガンダムに入ったッス
それもスパロボFでお気に入りに成ったからだったのだっす…
デンドロは他のガンダムとは違った凄い特徴を持っていたから直ぐ気に入ってしまったんやなっす
戦艦斬りとかすさまじいッス
それにしても実弾主体のジオン軍の弾幕をああもかわせるとは、オート運転の助けもあっただろうけど士官学校出のコウ君凄いッス…
あとはヘビーガンとGP01のフルバーニアンでは無い方、そしてゼータプラスのあの戦闘機的な灰色機体が好きですぞーっす

フォントのせいでνがVに見えたわ…
私もスパロボから入ったクチだけど、αでZにやられちゃったのよねー
というか、カミーユが好きなのよ、尋常じゃないキレっぷりに痺れるわ
MS的にはMK-Ⅱ(A.E.U.G.)が好きだわ、色々不遇なところとか。

連邦側、として考えたら、
好きなのはゼータプラス!
Zを更に洗練させたあのストイックな機体がたまらなく好きですねー。
ZⅡも好きですね。

お返事

>弾膜さん
やっぱり被弾すると危険なんですね・・・
そうなるとますますデンドロビウムには乗りたくないな・・・
>ゆか紫 さん
MK-Ⅱって凄く地味な子ですよね
デザインとかじゃなくて扱われ方が・・・
元気出せMK-Ⅱ!ちゃんとファンはいるんだぞ!
>とんかつさん
Zガンダム系人気あるんですね
私はすねとふくらはぎがガンダムっぽくないから
あんまり好きじゃないかも・・・


プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
