--------

スポンサーサイト

2009-10-26

オリバー・カーン

カン!!!
カン




img202.jpg
オリバー・カーン 元ドイツ代表GK




おおっと画像間違っちゃいました
ゴリラの画像なんて貼って何やってるんだ私・・・こっちが正しい画像です

kahn.jpg

あれ?・・・やっぱりさっきのがカーンでこっちがゴリラかな・・・
わかんなくなっちゃった・・・まあいいや

もう引退しちゃった選手ですけどオリバー・カーンについて語ってみます

現役時代は世界一のゴールキーパーとして名をはせ多くのタイトルを
獲得した最も偉大な選手の一人です
反射神経、集中力、的確なポジショニング、飛び出し、コーチングなど完成された
GKでありキャプテンシーやカリスマもある選手としても素晴らしい人でした
引退前のシーズンも全盛期とかわらぬパフォーマンスを披露し多くの人に
惜しまれつつ現役生活に別れをつげサッカー史に大きな足跡を残した名選手です


面白いエピソードも多くあるのでその中のいくつかを紹介します

ドイツブンデスリーガ優勝を決めた試合の帰りのバスの中で
ヘッドフォンで音楽を聴いてたため優勝パーティーの日時について
聞き逃し不参加

相手サポーターからは侮辱する意味で、味方サポーターからは応援の意味で
ゴール脇にバナナを投げ込まれる
声援にこたえる意味でそのバナナを食べた事も・・・
でも本人は実はバナナが大嫌い

チャリティーイベントで子供達がカーンとPK対決をしゴール数に応じて主催者が
寄付をするという催しがあったのですがなんと全て防ぎきって無失点・・・
子供達涙目・・・
空気が読めないのではなく相手が誰であろうとゴールを割られるのは
プライドが許さないとのこと・・・誰だよこの人呼んだの・・・
そのあと個人で寄付をしたそうですけどね・・・

鉄道模型が好きで日韓ワールドカップで来日したときにお土産に
日本の電車の模型を買って行ったそうです

負けてる試合でコーナーキック時に相手ゴール前まで上がって行って
思わず得意のパンチングでシュートを決めカード貰って退場

自身が持つブンデスリーガ無失点記録を若手のヒルデブランドに破られ
シーズンをまたいで集計するのはおかしいと非難・・・意外と狭量?


数年前に流行ったカーンのテーマソングの日本語バージョン
ドイツ語バージョンは凄くかっこいい歌ですけど日本語バージョンは
歌詞が面白すぎる・・・

http://www.youtube.com/watch?v=5IqRCqUvSlI&feature=related
こはきゅんのパソコン音が出ないから確認できないけど動画あってるかな・・・

歌詞

サッカーコートにみなぎる熱いライフスタイルとヘアスタイル
優勝カップで飲み干す汗の滴サニーシャンパン
足首太股男の世界
人を寄せ付けないその名は「オリーカーン!」
止まらないやつはくじけないやつは
泥まみれのキャプテン緑の海で
飛べるのさ奴は輝けよ奴は  
それでもたまには赤いカードでご退場

女も酒も麻薬も賭けも他人の事
お腹はぺっちゃんこボールは丸い
芝生が冷たいと機嫌が悪い
高級車で飛ばすその名は「オリーカーン!」
止まらない奴はくじけない奴は
泥まみれのキャプテン緑の海で
飛べるのさ奴は輝けよ奴は
それでもたまにはうっかりやられる得点

止まらない奴はくじけない奴は
泥まみれのキャプテン緑の海で
飛べるのさ奴は輝けよ奴は
忘れられないその名は「カーン!」  

止まらない奴はくじけない奴は
泥まみれのキャプテン緑の海で
飛べるのさ奴は輝けよ奴は
忘れられないその名は「オリーカーン!」



栃木SCで現役復帰してくれないかな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オリバーカーンってもう現役引退してたんだ
もう7年も前だし当たり前なのかな
日韓W杯ですごいGKとかいうので私でも名前知ってる選手だわ

バナナ嫌いなのに声援にこたえるために食ったり
意外と狭量だったり
妙なところで妥協を許さなかったり
なんか性格的なものには親近感感じるなw

お返事

>ちくわさん
最後のシーズンも最高のパフォーマンスを見せたから
バイエルンとの契約が切れてもオファーたくさん来たんだろうな
もっと現役続けて欲しかったです
怒ると怖いけど妙なカリスマのある人ですよね
私も大好きです
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
