--------

スポンサーサイト

2009-10-22

まじゃーん

怖すぎる!!!
リーチで流す?


9pは下家と対面の現物で上家も序盤に8p切ってるから通りそう
それで一巡はしのげそうだけど
そのあともう切るものがないよ・・・
5sか8s切ってリーチすれば流せるけどちょっと怖いな
どうしよう・・・



カモン8m!!!
どうしよう?

6mが二枚8mが一枚見えてるけど
5m切ってリャンカンチャンに受けるべきかな
まだ早いし北のトイツ落しでタンヤオを見つつ赤ドラとドラ
使いきれる形を目指すべきかな・・・



わかんないよ!!!
リーチ?

一枚見えてる7sのペンチャン
リーチかけて二鳴きしてるトップの下家のけん制したい所
でもダマテンのほうがいいかな?
対面から出たときに見逃しも出来ますし・・・
リーチして下家が降りたら対面見逃しもありかな


一応結果を

一枚目の画像の
私は9p切って次に7p切って対面のカンチャンに振り込んじゃったよ・・・

二枚目の画像の
私は北切って8m引くのを期待しましたけど結局上がれませんでした・・・

三枚目の画像の
ダマテンにとってトップから出てくるのを期待しましたけど
まんまと逃げ切られちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リーチ いいかどうかはわからん(´・ェ・`) たぶんあんまり良くない気はする

北  +1ハン>残り2枚の6m

リーチ!!!!!!!!!

長くなりそうだからあっちに書くよ
あたい的にはツモ切り暗転表示させてくれた方が嬉しいな・・・

お返事

>無月さん
コメントありがとうですよ~~~
おかげで一段強くなった気分です!!!
これからも質問とか載せると思うので何か意見があれば
教えてくださいな~~~

>燐ちゃん
読ませていただきました!!!
詳しい説明までありがとうございます!!!
ツモ切り暗転表示はなるときとならないときがあるんですよね・・・
ヘルプ見てもやり方書いてないし・・・
ごめんね

1つ目
9p落として・・・安牌が増えなかったら7pいっちゃうかも

2つ目
9m>7mって落として、リーチかけたいな
待ちが字牌シャボか3面になるから和了りやすそうだもん

3つ目
即リーチしちゃいそう

あ、それからツモ切り暗転表示は牌譜URLをプレミアムで開けば設定できるよ

とりあえず三枚目はダマでツモるとゲンナリすると思いますよ…

お返事

>リグルさん
コメントありがとうですよ~~~
参考にさせてもらって少しでも強い人の仲間入りがしたいです!!!
それからツモ切り暗転ためしてみたら出来ました!!!
もう一度ありがとうですよ~~~

>姉さん
初めましてです、コメントありがとうですよ~~~
冷静に考えるとそうですよね・・・さすがにツモ見逃しは出来ないし・・・
リーチかけてツモか裏ドラに期待したほうがいいですよね・・・
ダマでツモってゲンナリしてる自分が物凄くはっきり想像出来ちゃいました・・・
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
