--------

スポンサーサイト

2009-02-23

格ゲーについて

まずはリンクのお礼を、沢山の方に追加していただけて感謝してます。
これでもうここも寂しくなくなりました。ありがとうございますね~。

今週末は久しぶりに弟が帰ってきてそのときにXBOX360とスト4を持ってきてくれたので二人で一日中対戦したり交代でオンライン対戦したりしてました。まだセービングとか上手に使いこなせませんがそれなりに戦えてたのでとても楽しかったです。
ということで今回は格ゲーの私の持ちキャラについて話してみます。
まずはスト4
基本はブランカ使いです。今作は若干ためが長くなってますね飛び込みからローリングを絡めた連続技や連携が難しくなってます。でもそれ以上に全体的に技の使い勝手がパワーアップしてますね。
特にウルコン・・・なにあの削り・・・使ってて申し訳なくなるほどです・・・遠慮はしませんけどね。
サブでアベルこっちは新キャラなのでまだまだひよっこです。
メルブラ
もちろん琥珀さん使いです。新作はほとんどやってませんが物凄く弱いです。
空中コンボとか抜刀ループとか難しくて全然無理、完全に私の指のスペックを上回ってます。
サブでさっちん。対空アームコンボってカッコイイですよね。もちろん出来ないですけど・・・。
3rd
アレックス使い。凄くお気に入りのキャラです。多段ブロッキングやヒット確認が出来ませんけどその分立ち回りには自信があって中級者相手なら互角に戦えるつもりです。(チュンリー、ユン以外なら)
サブでダッドリー。話にならないほど弱いです。なんで?
ゼロシリーズ
ブランカ使いです。私のフィーリングに一番合ったキャラだと思います。起き攻めで相手のリバサ昇竜拳にワンテンポずらしてローリング当てると凄く気持ちいいです。トロピカルハザードってどう使うの?
サブでザンギエフ。結構強いです。たまに無我の境地に目覚めてコマンド入れたつもりがないのにスクリューやファイナルアトミックバスターを決めてる時があります。
キングオブファイターズ
ラルフとクラークと後は適当に選びます。コマンド投げ気持ちいけどなんか地味・・・
ギルティ
青リロまでしかやってませんがアンジ使いです。凄く弱いです。ロマキャン?何それ、おいしいの?
サブでポチョムキンです。強烈なコマンド投げはコンボの苦手な私にとっての救済です。でも弱い。

うん見事にスタンダードキャラがいませんね、理由ははっきりしてます。左側はいいけど右側に行くと昇竜拳が出せないのです。追い詰められてボッコボッコにされます・・・ファック!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>ストよん

復活!我道拳が飛ぶダン!復活!!
ゼロの初登場のコロのバランスに近くてうれしいですぞーっす!!

EX技の断空脚がなにげにカッコイイんやなっす

っとこちらではお初に書き込みまっすよーっす
初めてで早々はっちゃけたコメントすまないっす;;

あすか120%スペシャルやりましょう!
たのしいよ!大味だけどー

ZERO3のザンギはいいものだ
同じく無意識に一回転入れてる

老衰

ZERO2でジジイ使ってたのは私だけでいい…
3rdは忍者とまこと使ってたなぁ
世間は土佐波主流だったが、カッコよかったので正中線だった
メルブラACは尻カレーと青子先生でした
GGXXは無印しか真面目にやらんかったけどメイでループやったり、
アクセルでうっかり2S出して死んだりしてました

対戦格闘ゲームが

多分ランブルローズ(売却済み)で終っている自分がいますこんにちわ(挨拶)
ZEROや3ndはほぼノータッチかも。
鉄拳やソウルエッジ、キャリバーくらいで終ってます。
なんかずっと反射神経が追いつかないのです。

そうそう、リンクはりましたよー。

お返事

>弾膜さん
EX断空脚カッコイイですよね特に三発目のキックがカッコイイです
ウルコンも最初のパンチが凄く好きです
でも挑発にキャンセルがかかるなんて絶対に許さないよ!!
>ξ・x・)さん
あすか120%ってやったことないな・・・
無意識一回転ってなぜかソドムやバーディーだと出来なんですけど
何でだろう・・・
>ちくわさん
ジジイはカッコイイので私もちょっとやったのですけど
テクニカルすぎです・・・あっという間に諦めちゃったんやな
忍者とまことも諦めちゃった・・・
ちくわさんは凄いのですね・・・
>のらうさぎさん
ランブルローズって知らないな・・・
鉄拳は3までだったかな・・・ブライアンとキング使ってました
ソウルキャリバーは目隠ししてくねくねしてる人使ったけど全然勝てなかったな・・・
リンク私の方も貼らせていただきました
ありがとうございますね~

プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
