--------


2009-03-31

執念の勝利!!

リーグカップ決勝もドラマが待ってました

準決勝まではホーム&アウェーの二試合戦って勝敗を決めるのですが特別な勝負である決勝戦だけは中立地での一発勝負。特にイングランドプレミアリーグではフットボールの聖地ウェンブリー・スタジアムで行なわれるのです!否が応にも血がたぎって来ます!!
お互い序盤から探りあいなんて一切せずに激しく攻め合いますがなかなか得点に結びつかずそのまま前半を終えて0-0
まずはこちらのベンチが動きます、疲労の激しいお燐ちゃんを下げて快速ウィング写命丸さんを投入。カウンターからの得点を狙いますが流石に相手も数々の強豪を下し勝ち上がってきたチーム、一筋縄ではいかずこの作戦も敵の堅陣をこじ開けるには至りませんでした。・・・マイッタナ・・・
後半65分苦しい展開が続くなか私は二枚目のカードを切ります。
相手の屈強なDF相手にテクニック型のお空さんでは分が悪いと判断しスピード型のメイド長を投入し
更なるカウンターを狙います。しかしこの作戦も空振り・・・イヨイヨヤバイゾ・・・
このまま決着が付かなくても15分ハーフの延長戦とそのあとはPK戦が待ってるのですが試合が長引くとスタミナ切れの選手が続出する中すでに交代枠を二枚使っているこっちが不利・・・なんとか90分内に決着をつけたい所ですが・・・
終了間際になってもゴールは生まれません・・・選手の目に凄まじい疲労の色が見えます。
こんな所で・・・こんな所で終わっちまうのか!?俺たちの夏は!!(夏じゃないけど・・・)
後半ロスタイム!ようやくチャンスが訪れます!!無月さんの仕掛けが左コーナーキックを得て千載一遇の大大大チャンスです!!
しかし・・・お燐ちゃんもお空さんもベンチに下げていてキックを任せられる選手がいません・・・
んんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
一体誰が蹴るのか・・・私が視線を延ばすと皆うつむいてしまいます・・・そうですよねこんなプレッシャーのかかる中で得意でないことなんて誰もしたくないですもんね・・・
しかし一人だけ私を見つめ返してきた選手がいます、熱く激しく燃える視線で・・・やわらかアリスさんです!!!!
ですがこれは危険な賭けでもあります。たしかにアリスさんならキッカーのお二人に負けないくらい精度の高いキックを蹴ることが出来ますがCBの選手です・・・もし相手にボールを奪われたらそのまま自陣ゴールまで一直線に攻められかねません・・・私が躊躇しているとキャプテンの紳士さんが
「監督!蹴らせてやろうぜ・・・あいつのあんな目は初めて見た・・・信じて賭けてみようぜ・・・」
この土壇場で背水の陣を敷けという紳士さん・・・決断を迫られる私
「監督・・・あの子の熱意は私にも伝わっています、私と残りの守備陣で必ずゴールは守って見せますから・・・だから安心して信じてやってください!!」
スッパテンホーさんが私を勇気付けてくれます、私の心にも熱い物が伝わってきました!!
「・・・わかりました・・・アリスさん!!よろしくお願いします!!皆さん!!必ず勝利を決めてください!!!」
「「おーーーーーーーーーー!!!!!」」
チームのみんなの目に再び闘志の火が灯っていきます!

静まり返る聖地ウェンブリー・スタジアム

ただ一点を見つめ鋭く蹴りこむアリスさん!!
GetAttachment.jpg

ボールの先にはキャプテン紳士!!
GetAttachmentasdsads.jpg

しかしボールは高く浮いてしまう!!
駄目なの!?・・・ここで終わりなの!?・・・お願い!!サッカーの神様!!!!
asdsaddd.jpg

キーパーまさかのキャッチミス!!
こぼれたボールは白鯨霊夢さんの文字通り目の前へ・・・
asdsadasd.jpg

asdsadasdsa.jpg

ゴーーーーーーーーーーーーーール!!!
いやったーーーーーーーーーー!!!!!
さっすが霊夢さん!!!最高だぜええええええええええ!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あれ?・・・なにか違和感が・・・

・・・霊夢さんあなた・・・ポジション・・・CBですよね・・・

自陣に目をやるとスッパテンホーさんが誰もいないDFラインでポツンとただ一人・・・
ガクガクブルブル震えてます・・・
・・・私も失禁しかけました・・・

ともあれ優勝おめでとうですよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
優勝画像はぶれて使い物にならなくなっちゃったので貼れませんけど
本当に大切な物は写真や優勝カップなんかじゃないのです!!!
皆が全力を尽くして最後まで戦ったと言うことなのです!!!
結果はあくまで二次的なおまけでしかないのです!!!


カップ戦得点王とアシスト王
2.jpg

素晴らしい思い出をありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!!


プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
