--------


2010-01-19

書くことないよ!!!

書くことないので適当に好きな音楽でも貼ってみます



King George - Dover



Open Your Eyes - Alter Bridge



Last Night - Bon Jovi



Daddy,Brother,Lover,Littleboy - Mr.Big


2009-10-05

今日はビートルズデビューの日!!!

20080211_332595.jpg

いろいろ書きたかったけどめどくなっちゃった・・・
2009-06-26

アーーーオ!!

マイケルアンバー

マイケル・ジャクソン亡くなっちゃいましたね
外見で年を感じさせない人でしたから50才だったなんて
全然知りませんでした
あんまり詳しく知らない人でしたけど
大好きだった曲を一つ貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=ex30DYwQlHU

3分10秒辺りが上の絵の参考にしたポーズです
2009-02-27

私の好きな音楽について語ってみる

例によってまた趣味のお話。今度は好きな音楽についてです。
私の音楽の趣味は洋楽が中心で特に60年代から70年代とかの古い奴に強いです
私のお母さんが洋楽好きで若い頃に集めたレコードとかを聴かされながら育ったのでその影響なんですね。
もちろん新しいアーティストにも大好きな人は沢山いますけど今回は古い人たち中心、いわゆるオールディーズと呼ばれる分類です。
これまで世代が違いすぎて語れる友人がいなくて寂しい思いをしてきてますけど今回はお構いなし!!
誰もついてこれなくても一方的に主観のみで喋ってやるのです!!

まずは定番のビートルズ!!私が一番好きで一番詳しく語れるグループです。
デビューから解散までほんの10年ほどしか活動してないのですが一切の淀みなく音楽を進化させ続けた凄い人たちです。ビートルズの音楽って特別な高みにあって他に似てるグループがいないんですよね、だから今聴いても新しさがあるのです。さすがに楽器の種類とかなんかは古いですけど近代風にアレンジするとまた息を吹き返す凄い音楽なのです。
どの曲も大好きで一番は選べないですけど「ストロベリーフィールズ」とか「シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウインドウ」「オーダーリン」なんかが特に好きです。

次はサイモン&ガーファンクルです。このお二人もまぎれもない才能の塊です。
美しいメロディ美しい詩そして美しい歌声、ほかに何がいるんだってくらい美しいアーティストです。
ちょっと恥ずかしいですけど泣いた曲もいっぱいあるのです。そのくらい私の心に深く届いたアーティストなのです。
初めて聴いた曲は確か「水曜日の朝午前三時」で心に一気に染みこんで来ました。英語で何言ってるのか解らなかったですけど何となく解るような気がする素晴らしい名曲でした。
特に好きなのが「僕とフリオと校庭で」「どこにもいないよ」「ミセスロビンソン」でしょうか。

次はローリングストーンズです。世界一カッコイイロックバンドです!!!!!!
最高の名曲もあんまり好きじゃない曲も一貫してるのはかっこよさ!!!
音楽もバンドもスタイルも個性も生き様も顔も名前も全部かっこよさの世界チャンピオンです!!
初めて聞いたときのことははっきり覚えてます。「サティスファクション」でわき腹の辺りから頭のてっぺんまで鳥肌が駆け上がっていくあの感覚は今でも忘れられないのです!!私の人格も大きく変わっちゃったのです!!!!
涎がでるほどカッコイイローリングストーンズでも特にカッコイイのが「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を哀れむ歌」「シーズソーコールド」!!最高です!!!四の五の言わずに聴け!!

上に挙げたアーティストや曲は私が大好きな物ばかりなので機会があればぜひ聴いてみてくださいな。
他にもモンキーズとかビーチボーイズとかザフーとか好きなバンド沢山あるけど長くなるのでまた別の機会に。
それから反論は受け付けませんのでよろしく
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
