--------


2010-07-19

ジャイアントキリング読んだよ!!!

200912191519058d2.jpg



たくさんの人が進められてたサッカー漫画のジャイアントキリング
ゲオの漫画本レンタルで借りてきて読みました
一冊40円で一週間借りられるのは嬉しいですね
一気にまとめ借りしちゃおうと思ったのですけど3巻が
借りられてたのでまだ1、2巻しか読んでないのですけど
すごく面白かったです!!!

こはきゅんはジーノが好き!!!
2009-12-03

水滸伝!!!

北方水滸伝全十九巻読み終えたよ!!!

20090207-3234-0004696-1-1.jpg

長かったけどとても面白かったです
お勧めですよ~~~

こはきゅんの好きなキャラは索超、施恩、安道全、
石秀、楊春、鮑旭、王英、樊瑞、石勇です

とくに楊春、鮑旭、樊瑞は大大大好き!!!



北方三国志も面白いからお勧めですよ~~~

2009-08-26

キャプ翼読んだよ!!!

この間いとこの家でキャプテン翼借りてきて読ませて
もらってるのですけど色々凄い漫画です・・・



ドイツでチームメイトにいじめられる若林くん

「ハンブルグの正GKは俺一人で十分なんだよ」
「それ、みんなやっちまえ」

うう~~~酷いです!!!若林くんそんな卑怯な奴らのことなんか
気にしないで実力で見返してやってください!!!

しかしそんなこはきゅんの声援は次のページで裏切られる事に・・・

若林「昨日は世話になったな、食らえ!バキッ!!」
若林「大勢でよってたかってよくもやってくれたな!!
  他の奴らは今朝一人づつ叩きのめしてやった!!」
若林「あとはてめェだけだ!!」
ボカッ!バキッ!ボズゥ!ビキッ!

いきなりの不意打ち・・・根に持つタイプの彼はもっと卑怯だった
・・・スポーツマンシップどこ吹く風です・・・
当時の読者はどう思ったんだろう・・・



試合中のスーパープレイ

日向くんと沢田くんのぶれる分身魔球ツインシュート
しかしこれは大きく曲がってパスだったのですが
(なんていじわるなパスなんだ・・・)
岬くんがダイビングヘッドでゴールを狙うのですが
キーパーは横っ飛びでこれを片手で止めてしまうのです
岬くん
    空中で激しい攻防


そこで翼くんの一言
「岬くんもちこたえろ 俺がいくゥ」
・・・彼・・・宙に浮いてるのよ・・・
そして駆けつけた翼くんが岬くんのスパイクにドロップキックで
無理やり押し込みます・・・

ゴールデンコンビ凄すぎる・・・



やっぱり若林くんは卑怯だった!!!

飛び出しすぎた若林くんに業師カルツくんがふわりと頭上を越す
絶妙のロビングシュート
あわてて戻りボールに飛びつき手を伸ばす若林くん
カルツ「無理だぜ若林」



なんと若林くん手に帽子を持ってリーチを伸ばしボールをはじき出します
・・・卑怯すぎる・・・こいつ何とかしろよ審判・・・



読んでて思ったのはこの漫画は主役級の必殺シュート以外は
絶対決まらないのですよね・・・
逆に主役級はチートすぎる・・・
なんだよ一試合5得点とか三試合連続ハットトリックとか
ドリブル8人抜きとか・・・

ネタ抜きにするとあんまり面白くない漫画かも・・・
でも続きを読むのが凄く楽しみになる漫画でも
あるのですよね
凄く不思議・・・





2009-03-14

エレンディラ

          51ZEhHYSDWL.jpg

読み終えた本が面白かったので紹介します。

・大きな翼のある、ひどく年取った男
・失われた時の海
・この世で一番美しい水死人
・愛の彼方の変わることなき死
・幽霊船の最後の航海
・奇跡の行商人、善人のブラカマン
・無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の物語

短編集で暗そうなタイトルが多いですけど読んでみるとけして悪いお話ばかりではなくとても読みやすくて面白かったです。
これから読まれる方のためにくわしい内容には触れませんけどお勧めですよ~
機会があればぜひ読んでみて下さいな。

同じ作家の「予告された殺人の記録」という本も面白いのでお勧めです。
注 推理物じゃありません
プロフィール

こはきゅん

Author:こはきゅん
日々の出来事で面白かったものなどをちょろちょろと書いていきます。
マンチェスターユナイテッドとデビッド・ベッカムのファンです。
麻雀も好きです。
天鳳五段
ツイッター
https://twitter.com/kohakyune
ピクシブ
http://pixiv.me/kohakyune

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
